※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

延岡のみなさん、小児科はどちらへ行っていますか?😌

延岡のみなさん、小児科はどちらへ行っていますか?😌

コメント

牛

松崎とおきしまを症状によって受診し分けてます!注射は予防接種クリニックです!

• ママ

ママ

どのように受診し分けているんでしょうか?💦
    ちなみに耳鼻科は連れていかない派ですか?

• 3月16日
  • 牛

家から近いのは松崎なので、簡単な鼻風邪やインフルの予防接種(予防接種クリニックは人気すぎてインフルの予約取れないため)、RS、ヒトメタ、他にもこの病気にはこの薬!など、わかっているものなどは、松崎。
    2番目は喘息なのと、3番目はまだまだ小さいので丁寧に見てくれるのはおきしま(吸入した場合、前後で効果を見てくれる)です!
    1番目は鼻風邪の後副鼻腔炎になったりするので、1番目に至っては、鼻風邪通り越して副鼻腔炎になってるかなと症状から判断できる時にはさとう耳鼻科!
    後、皮膚の湿疹関係は、石井皮膚科です!

• 3月17日
  • ママ

ママ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おきしまもほうしやまも悪い噂ばかりが耳に入ってくるもので、なかなか行く気になれないでいます😅
    どこの小児科もメリットデメリットがあって、選ぶのもなかなかです💦

• 3月17日
  • 牛

看護師や事務スタッフさんはあっさりばっさり、やや感じ悪いですが、問診とかちゃんとしてくれるし、仕事はしてくれてる感じなので、愛想さえ期待しなければ問題ありませんよ!優しい人は優しいです!医師は優しいし丁寧です!また、電話で予約が取れるのがかなり助かります!

• 3月17日
  • ママ

ママ

参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 3月18日
ちゃそ

おきしまに行ってます😊
可もなく不可もなくって感じです😂

• ママ

ママ

おきしまもほうしやまもいい噂を聞かないので行く気になれないでいます😅

• 3月17日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですか🤔?
    電話受付が前は冷たかったけど、最近電話した時は普通に優しかったです😊
    私はこのご時世、1秒でも病院にいる時間を短くしたいので、あっさりしてるおきしまは無駄な会話とかないのでありがたいなと先週行って思いました🤣
    風邪以外の疑いがある子は、受付したらすぐ個室に通されるので、待合室にいる子は風邪くらいの子なのでその辺も安心です😊
    そして予約電話が音声ガイドであるので、2度目からは予約しやすいです☺️

• 3月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!おきしまのことを詳しく知れて助かりました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日