※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の退職について相談です。家庭と仕事の両立が大変で、現在の職場を辞めてもいいか迷っています。条件が整えば退職できるでしょうか?

育休中の退職について教えてください💦
批判はやめてください🙇‍♂️

現在2人目の育休中です
上の子はまだ2歳になったばかりで周りの子より話すのが遅くやきもち焼きで下の子は今4ヶ月で
2人とも可愛くて毎日幸せですがクタクタです😥

旦那もとても協力的で助かっていますが、ここ最近残業が多く休日出勤にも行くことが増えました💦
旦那は転職して一年と少しで、これからもっと仕事を任され忙しくなると言っています

私の仕事は接客業のため土日休みなどほとんどありません💦

土曜はまだ保育園にあずけれるとしてもできれば旦那も私も土日は一緒に過ごしてあげたいなと思ってます😔

日曜もし私が仕事だとしたら旦那は土曜もクタクタで帰ってきて次の日一人で一日中まだ小さい2人の子供の面倒を見るのが大変だと思って
できることなら土日休みの仕事に変えたいなと思っています、、。

この理由で退職出来ますでしょうか??

ちなみに義母はパートで土日居ないため頼れません
義父は面倒をほとんど見てくれない人なので無理です💦

私の実家は遠いのでなかなか頼れません😢

今の職場にいるメリットとしては
ボーナスがあること
時短勤務があること
数ヶ月に一度連休が取れることです

ですが月給もそれほどよくないです💦

正直いまの職場にこだわらなくてもいいかなと思ってしまいます
、、💦

コメント

ママリ

普通に退職できると思います😢
仕事の代わりはいても、ママパパの代わりはいないので🥺💖

私は子供が可愛すぎて保育園も辞め、仕事辞めました☺️(バカ)

人生どうにかなります‼︎

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭❤️
    その言葉に救われました🥺✨
    そうですよね、、!😢💖
    ちなみに育休入っていつ頃辞めましたか??💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私の場合、小さな個人歯科医院で人が足りないし長く勤めてたので産休育休含めて半年で戻ってきて欲しいと言われ、復帰1ヶ月前に辞めました😂
    産休(2ヶ月)育休(3ヶ月)トータル5ヶ月間で辞めました☺️

生まれてみると可愛さの塊でこれはあかーーーん!!と思い、退職願いだしました😂
    ちょうどコロナも重なり患者数も激減してたのでスタッフも1人いないくらいがちょうど良かったみたいで円満退職でした🥺笑笑

特殊な例ですみません🥺

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます🥺✨

ほんと可愛すぎてあかーーーん!!ですよねほんとわかります🤣笑笑
    素敵な職場ですね🥺💖
    今はお子さん2人見てらっしゃるんですよね😭すごすぎます💦
    無理しないでください😊💖

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

転職先に候補があるなら、辞めるのもありかなと思います。当てもなく辞めると、さらに過酷な条件のところしか就職できないなんてなったら後悔してしまうかもですし💦

お世話になった会社には申し訳ないですが、自分が感じたのは、育休とってみないと、そして時間が経ってみないと、いざ復帰が迫ってきた時に、どんな気持ちや状況になるのかは育休申請時には分からないってことです。

子育てって、親の支援、旦那の仕事、その子の性格、みーーんな違うから、型通りには進まないですよねε=(>ε<)