※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

授乳するときって義両親が部屋にいたら退室してもらいますか?来週、義両…

授乳するときって義両親が部屋にいたら退室してもらいますか?

来週、義両親が赤ちゃんを見にきます。
先月義母だけが来た時、赤ちゃんが泣いて、私が授乳しようとしたのですが
義母は「◯◯ちゃん(娘の名前)おっぱいもらうの〜いいね〜」と娘に話しかけながら授乳中ずっといました😅

義母は同性だし、まあいっかと思いましたが、次は義父もいるし、さすがに退出してもらっていいですよね?

「授乳するのでリビングで待っててください」と言うのって失礼ですか?
「授乳してきます」といって私と赤ちゃんが別の部屋に避難した方が無難でしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

ぴー

別の部屋に避難した方が角が立ちづらい気がします💡

ママリ

私は別室にいって授乳してましたよ🥺
部屋がないとかでしたら、授乳ケープしたりするといいかもですね👍🏻

まま

私なら、授乳してきます!と自分が部屋から出ます😊

豆柴

私も自分たちが別室に移動して授乳する方がいいと思います😅

メロンパン

ママリさんが別の部屋に行く方が角が立たないかな?と思います☺️
私は、、、義両親が同じ屋根の下にいる空間では授乳した事が無いのでなんとも😅
基本的には3時間以内に解散するようにしたり、義両親と長時間会わないといけない時はミルク持参してたので😅笑
義実家行った時に、あっちの部屋で授乳していいよ〜なんて言われましたが断固拒否☺️もう帰るので〜って言って(帰るまでもたないかな?と思ったら)近場のショッピングモールの授乳室で授乳したりしてました☺️

ままり

私は毎回、授乳してきまーすって別の部屋行ってましたよ☺️

✦Y_Jes✦

他の部屋に自分で行く方が良いかな?と思いました!
私の考えだと、
自分の家→自ら他の部屋へ
お家へお邪魔してる時→ケープ持っていって一応部屋別の方が良いか聞いてみる
こんな感じでしたー🙋

すくすくママ

私はいつも自分が別室に行きます。
義母に見られるのも嫌です😥

ママリ

私は「授乳してきますね」と言って別室に移動してました😊
義実家では、義母と義妹だけなら気にしませんが、義父や義弟がいる時は他の部屋借りてます✨

ママ☆

私はちょっと授乳してきます〜って退室しました!

はじめてのママリ🔰

授乳するので和室借りまーす!と言ってたんですけど、次からお腹すいた?と赤ちゃんに話しかけてると義両親の方が出ていってくれるようになりました😂
うちの子人が居るとキョロキョロして授乳にならないので2人きりじゃないと無理でした😂😂

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!
別室に行くというのが一番多い意見でした。私もそうしようと思います💦
その時だけミルクにしてもいいのかな?とも思いました。

ありがとうございました〜!