※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘で困っています。固まった便が出にくく、肛門付近を拭くときに泣いてしまいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月息子の便について質問させてください…!
もともと息子は毎日必ず💩をする子ではなかったんですけど、ここ一週間くらいまとまった💩が出ません…
離乳食を食べるようになって💩も固くなってきたんですけど、毎回オムツを変えるときにお尻からちょびっと固まりが出てる感じでまとまって出てくれません💦
そのせいもあってか2日前くらいから、オムツを変える時肛門付近を拭く時に急に泣き出します😭結構本気な気です…
拭く痛いのか、固くてなかなか出せなくて泣いているのか分からなくて困っています…
同じような経験された方いますかね…??
良かったら教えてください😭😭😭

コメント

りん

水分多めに取らせたりヨーグルトや納豆など便秘に効果ある食材食べさせたりしてもダメな時は小児科で柔らかくするシロップ処方してもらってました!

• レンレンママ

レンレンママ

そんなシロップがあるんですね!
    とりあえずもう少し様子を見て、それでも出なかったら私も病院で見てもらおうと思います💦

• 3月16日
ママリ

娘も急にうんちが固くなって便秘気味になったので、意識して離乳食にスープを増やして水分多くするようにしたら改善しました🥺

• レンレンママ

レンレンママ

最近、離乳食の量が増えてミルクの量が減ったので水分不足なんですかね💦
    今日から、離乳食の時に赤ちゃん用の麦茶を一緒にあげてみます!

• 3月17日