※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子のママです。最近はテレビを見せている時間が気になります。他の遊びに飽きっぽく、ぐずりやすい様子。皆さんはどのようにしていますか?

6ヶ月半の男の子のママです!
はじめての子で色々と神経質になりすぎたりして疲れ果てた時もあり、最近はまいっか~の考えをしちゃってます!
だが、テレビをついみせちゃってしまい、皆さんは1日どのくらいみせてるか気になり質問させてもらいました。

歩行気のせたり、ジャンプチェアーのせて音楽かけたりしても飽きが早いようでぐずりテレビだけはずーっとしずかにみてます。皆さんはどのようにしてるか教えてください。

コメント

mei♪

テレビ私も気にしていたのですが、今は時間を決めて見せてしまってます(^_^;)

朝1時間、夕方1時間、合計2時間ほどです。
いないいないばあ、おかあさんといっしょ、ミッフィーちゃんが好きみたいなので、流してます!

• オンマ☆

オンマ☆

ですよね(>_<)時間決めた方がいいですよね。ありがとうございます!

• 8月23日
MAXとき

見せてますよー!
むしろそこでも成長が見れて楽しいです!
興味を持って長時間見なかったのに、長時間見れるとか
歌やダンスに合わせて真似っこしたりとか
お母さんが歌うと言葉を覚えるのが早いと聞いたので、一緒に歌ったりしてますよ♡

• オンマ☆

オンマ☆

わあ!頼もしい!1日どれくらいみせてます?(*^^*)🎶

• 8月23日
  • MAXとき

MAXとき

基本見るものが、めざましテレビのロペと今日のわんこと夕方の教育テレビですが、それ以外は興味なしでつけてても見ないのできちんと管理はしてないんですが...
    多い時で1日1時間くらいでしょうか?
    お父さん休みだと一日中テレビつけっぱなしにするので、なんだかなーですが、見てないのでまあいいかと言う感じです!

• 8月23日
  • オンマ☆

オンマ☆

そうなんですね!
    うちは、ニュースでもなんでも、ずーっとみているので参っちゃいます 笑 いいのか悪いのかわからないけど、オバマみて笑っていたり。。。
    程ほどにやってみまぁす!

• 8月23日