※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっか
お出かけ

警察の方に質問です。昨日、地元の友達が9ヶ月の子どもを抱っこ紐で抱っ…

警察の方に質問です。
昨日、地元の友達が9ヶ月の子どもを抱っこ紐で抱っこしながらドンキに買い物いった時に、
入り口の前で、中高生くらいの男の子に抱っこ紐のバックルを外されて、その子は顔面からコンクリートに落下したらしいのです。
幸い顔を擦り傷程度でしたが、
その子は、逃げてしまったようで、今日、警察の相談窓口に電話したところ、被害届けがないと動けないということでした。
この場合、病院で診断書をもらって、ドンキの防犯カメラを見せてもらえば、被害届けは出せるのでしょうか?
小さい子どもがいる身としては許せないし、外出が怖いです。
今も野放しだと思うと許せません。

コメント

Himetan❤️

多分一般の人がお店の防犯カメラを見せて下さいとお願いをしても見せてもらえないと思います。

失礼な言い方かもしれませんが、こちらで質問するよりも警察に直接どういった流れで被害届けをだせばいいか聞かれた方がいい内容ではないでしょうか?

• はっか

はっか

その子は相談したと思いますよ😅

• 3月16日
ママリ

お友達と赤ちゃん、怖い思いをしましたね💧

診断書はすぐに取りに行ってください。
防犯カメラは一般人にお願いされても確認したりはしません
まずは診断書持って まずは警察へ。その際にもしかしたらドンキの防犯カメラにうつってるかもしれないということを伝えましょう。

ママリ

防犯カメラ見るのは警察のお仕事ですので
病院行って診断書もらって
被害届出す為に警察行った方がいいですよ、、、、