※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの40w5dの女性が子宮口がほぼ閉じていることがわかり、明日から入院して子宮口を開かせる処置を受けることになりました。具体的な処置方法については不明で、2〜3日かけてお産する見込みです。未知のことにドキドキしながらも、赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

40w5dの初マタです。

今日の検診で内診してもらったのですが
子宮口が指一本分ギリギリ開いてる程度で
ほぼ閉じてるとの事でした😢

明日から入院になり、
子宮口開かせることからのスタートと言われたのですが
バルーンとかですかね?
子宮口開かせる飲み薬とかってあるんですか?

よく分からないまま帰ってきて
明日からの入院、いよいよかーっていう気持ちと
どんな処置するんだろうというドキドキでいっぱいです😣

子宮口まだ開いてないから、
明日産まれるわけじゃなく
2.3日かけてお産しましょうって言われました👶

何が起こるか分からないですが
もう少しで👶に会えると思って頑張りたいと思います✊

コメント

りり

私も40w5dで子宮口なかなか開かず、入院の話をされました😂
私の場合はラミナリアでの子宮口拡張→翌日促進剤点滴投与で進めると説明を受けました!
実際は入院当日子宮口が少し開いていたのでバルーン→促進剤点滴投与でその日のうちに出産となりましたが…😂
不安もたくさんあると思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますね!☺️
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、参考になります😳✨
    バルーンって痛いんですかね?😣

    やっと会えます👶❤とても楽しみです!

    ありがとうございます、頑張ります✊✨

    • 3月16日
  • りり

    りり

    私はバルーン痛くなかったです!
    ラミナリアの方が嫌な感じありました!ラミナリアはやめよかーってすぐに抜かれましたが😂
    促進剤とか不安いっぱいでしたが、朝入院してお昼過ぎには産まれたので逆に早くてよかったかなって思ってます☺️

    • 3月16日
deleted user

私も指1本分しか開いておらず
バルーン入れました〜🎈ˊ˗
 
子宮口3cmになると落ちるのですが
そこからは一気にお産進みましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!!

    私もスムーズに行くといいんですが...😢

    • 3月16日
deleted user

私は41w0dの検診で「子宮口も開いてないし産まれる気配なさそうだから明日から誘発しましょう」って言われて41w1dでの誘発分娩でしたが、バルーンとかは入れずに促進剤(点滴)だけでした💡
結果41w2dで産まれました🥰

もうすぐ会えますね👶💖がんばってください💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤だけでも子宮口開くもんなんですかね?😳

    ホントにもうすぐで会えると思うと楽しみで仕方ないです☺️❤

    ありがとうございます!頑張ってきます😊✊

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーンとかを使った場合がどれくらい早いのかはわかりませんが、私は促進剤打ち始めて12時間後には8cmまで広がり15時間後に産まれましたよ☺️✨
    残りわずかなマタニティ期間楽しんでください💖💖

    • 3月16日