※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだあ
妊娠・出産

予定日から2日経過。明日まで陣痛なければ、明後日入院し19日に誘発。先生は陣痛が来ると思うと言う。自然陣痛待つか、誘発か悩んでいる。経験を教えて欲しい。

予定日から2日超過
今日明日で陣痛が来なければ
明後日から入院し19日に誘発することになりました。

内診ではもう陣痛くると思うけどね!と先生に言われてます!

私的には日程がわかってた方が気持ちが楽だと思ってますが
身内の話だと絶対自然陣痛待った方がいいし
誘発は陣痛が休みなく来るからキツいよとのことでした^^;

オロナミンC飲んで、ずっとスクワットしてなさいと
叔母から言われました笑

もしよろしければ皆さんの経験、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みそ

予定日から1日超過🙋
明日朝9時から最後の検診です👶

やはり入院することになりますか💦💦
わたしもこのままだとまた誘発分娩になりそうな予感です…(:3_ヽ)_

内診したときは子宮口の開きはどうでしたか?🤔
わたしは38wのとき3〜4cm開いてると言われてましたが、前駆陣痛、おしるしもなくここまできてしまいました😣
1人目、2人目と誘発分娩だったため今回こそ自然な陣痛を…✨と意気込んでましたがまったく陣痛がこず焦ってます。。

昨日からオロナミンC飲んでますが効き目なしです💦
お互い頑張りましょうね👶

  • わだあ

    わだあ

    子宮口は37wから2cmは開いてたみたいで前駆陣痛が1週間くらいちょこちょこありましたがその後は全然って感じで、
    予定日頃からまた前駆陣痛が少し現れたって感じです笑

    1週間前の検診の時は内診ではまだまだだねって言われてました
    今回は何センチと細かい数字は言われませんでしたがだいぶいい感じだねと言われました😅

    お互い頑張りましょう✊
    回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
🔰

入院設定をした前日に陣痛きました、
あれこれジンクス試したけど全く効き目ありません笑

  • わだあ

    わだあ

    そうなんですね!
    私の母も明日誘発すると聞かされて
    身体がびっくりしたのか陣痛きたと言ってました笑

    ジンクス効いてる人はたまたまなんでしょうね😂

    回答ありがとうございました!

    • 3月16日
たぬきち

誘発でしたが心の準備出来たので
誘発でよかったです😁

いつ病院に連絡すればいいかな?とか
陣痛に耐えながら病院に向かうってことを
しなくて済んだのも気楽でした!

あと、休みなく陣痛来るわけではないですよ!
普通の陣痛との差はわかりませんが😫

身体の準備が出来てないのを
薬で陣痛起こすのでその分の負担は
あるとは思うので、それを考えると
自然の方がいいのかなーとは思います🤔

  • わだあ

    わだあ

    そうなんですね!
    たしかに準備とかできますもんね^ - ^

    休みなくというわけではないんですね😳
    それは少し安心しました(^^;;

    回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
@@

上の子5日超過、下の子9日超過で下の子は促進剤で入院予定の前日に陣痛きました。
前駆陣痛で病院に行ったのですが、朝内診で子宮口3cmでぐりぐりされて今日陣痛来ると思うけどって言われてほんとにその日の夜きました☺️

このまま入院してもいいけど、お家でリラックスしてきな〜って言われて午前中ゴロゴロ、午後から上の子と父と散歩からの買い物してました!
誘発は未知なだけに怖いなぁってビクビクしてました💦

  • わだあ

    わだあ

    そうなんですね😳
    私が通ってる病院は内診グリグリしないみたいで(^^;;

    誘発、リスクもありますもんね💦

    • 3月16日
p

自然に陣痛が来るのを待つだけ待って来ずで41週5日に入院、誘発して次の日生まれました!
家族には入院の日がわかってる方がいいよね!って言われました👀
確かにそうだし、病院にいればなんだか安心、あとは産むだけだ!って思えました。はじめての経験だから自然がいいのかとかもわからなかったですが、無事に赤ちゃんが生まれればいいやと思ってました!私の場合は痛みに波があって、強い陣痛になってきたら分娩台に行く感じでした!

  • わだあ

    わだあ

    そこまで待ったのですね😭
    いま実家ではなく、1番病院に近い親戚の家にお世話になっているので
    真夜中に陣痛や破水で起こしてしまうのも申し訳ないなーって思って
    昼間にきてほしいと願ってました笑

    でも入院ってわかっていれば
    送迎も楽でしょうし安心かなって思いました^_^

    私も無事に産まれてくれれば良いと思ってます✨
    回答ありがとうございました^o^

    • 3月16日