※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、舌を出してペロペロ舐めていることが気になる。早すぎるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

あと1週間ほどで生後6か月になります。昨日から離乳食を始めました。口は開けてくれ、飲み込んでいるのか、、?という感じで、気になるのは舌を出してペロペロ舐めていたことです。本には舌で押し返すと離乳食を始めるには早いと書いてあったので、一旦中断した方がいいのか迷っています。離乳食についてのセミナーにも参加しましたが、5、6ヶ月で始めるには早い印象を受けるとおっしゃっており、これは早すぎたのか、離乳食難しいです。アドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思いますよ!最初はそのような感じでまだ早かったかな?と思いましたが、徐々に飲み込んでくれるようになりました😄昨日から始めたばかりとのことなので、もう少しやってみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で3日になりますが、同じです😂
    口も閉じずにペロペロするだけなのですが、小さじ1のまま続けた方がいいのでしょうか?

• 3月18日
はち

うちも6ヶ月になる直前に始めました!
まだ5日目とかですが、未だに舌で出しちゃいます笑
でもこれも食べる練習かなと小さじ1でも口に入れてくれただけでいいや〜って感じでゆっくり進めてます😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    小さじ1食べるのにすごい時間がかかるのですが、3日経つので小さじ2にした方がいいのでしょうか?

• 3月18日
  • はち

はち

いいと思います😆

• 3月18日