※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえいん🔰
妊娠・出産

40週6日目の初産婦が明日入院し、誘発分娩を受けることになりました。赤ちゃんが大きく難産の可能性があり、不安な気持ちを抱えています。誘発分娩の経験をした方のアドバイスや応援を求めています。

40週6日目の初産婦です🤰🏻

明日17日から誘発分娩のため入院することになりました。
子宮口まだ1cmも開いてなくて
赤ちゃんも降りてきてません。
お腹も張らないし 前駆陣痛もありません。
ずっとプカプカ気持ちよさそうに浮いてるみたいです(笑)

赤ちゃんがすでに4000g近くあり
難産になるよ😰と産婦人科の先生にも言われました。🥶
正直めっちゃ不安です🥲

17日水曜日 入院して その日にバルーンを入れて
18日木曜日 促進剤

上手くいけば18日出てくるけど
絶対それはないよ!絶対出てこやん!
とまで言われました🥶ヒエェ…

誘発分娩を経験された方よければ
どんな流れで赤ちゃんどれくらいで
出てきてくれたか教えてもらえたら嬉しいです🥺🥺

あと これから誘発分娩される方
一緒に頑張ろう!!と思えるのでコメントしてもらえたら
嬉しいです🥺🥺


コメント

りらっくま

40週5日で入院、誘発、
3分間隔まで行きましたが本陣痛に繋がらず、通常にもどり、、、
翌日朝9時ごろから再度誘発して、14時ごろ40週6日で出産しました!
張りを感じたこともNSTも反応なしだったのでほんとなかなかでてきませんでした💦
誘発すると本陣痛に繋がってからは早いみたいですよ(^^)
頑張ってください💓

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    3分までいっても本陣痛に繋がらないこともあるんですね😱!! 私お腹張る感覚が未だ分かりません😱

    本陣痛に繋がるまでが1つの山ですね☹️!!
    初めてでド緊張&恐怖ですが頑張ります💪(笑)
    ありがとうございました💓

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況ちがうので、バルーンとかは分からないですが、
わたしは37週と3日くらいで
自然に陣痛きたと思われ入院したのですが、そこから半日陣痛が強まらず(ずっと10分感覚くらいで生理痛かなぐらいの痛みって感じでした)、昼から促進剤つかうことになりました。
13時に促進剤うって16時前にうまれました!
それまでは陣痛てこんなもんなの?て思ってたのが、促進剤打った数分後に全身?痛み出して、
なにこれ、大丈夫なの😱😱😱??てなりました😂
様子見にきた助産師さんに「やっと陣痛らしくなったね」と言われてこれが陣痛の痛みとしりました😂
でもそこからスムーズにいったみたいなので、誘発剤つかってもらってよかったです。

誘発剤だと、徐々に陣痛強くなるんじゃなくて一気に強くなるからしんどいよねってあとで先輩ママに言われて、なるほどと思いました。笑

赤ちゃんに会えるのたのしみですね❤️!!がんばってください!

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    促進剤うってからめっちゃ早いですね!!😳
    全身の痛み?!?!😵
    恐ろしい陣痛😵
    もうすぐそれを体験するのかと思うと 鳥肌がたちました🤣(笑)

    なるほど!!
    わたし的に地道に苦しめられるよりもう一気にドーン!と終わらせたいです😱

    赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございます♡♡🥰

    • 3月16日
みそ

1人目、2人目が誘発分娩でした!
1人目のときが40w1dで羊水が少なくなるからと誘発分娩になり、出産する前日に入院してその日に内診とバルーンを入れてもらって5cmまで開きましたよ〜🙋

わたしもガチガチに固くって💦まったく開かなくて苦労しました😅
バルーン入れてから夜中までは微弱陣痛みたいな感じで子宮口も中々開かなくて💦
とにかく辛かったです💦
まず痛くて寝れませんでした🤣
ご飯はちゃんと食べて体力つけなさいと言われたのでなんとか完食しましたが笑

朝の内診で7cmまで開いてそのまま分娩室に移動して促進剤使いながらのお産になりました!
途中破水させられてもうやばかったですwww
分娩時間は23時間でした!
その日はグッタリして死んだように寝ました🤣


お産の進みは人によって違うので案外スムーズに開くかもしれないですよ🥺💦✨
頑張ってくださいね💓

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    そうなんです!!ガチガチなんです!!😱
    痛くて寝れないプラス開いてくれないなんて…🥲
    私もそうなる気がします🥲
    入院する病院のご飯めっちゃ美味しいって聞いたので 無理やり詰め込んで 頑張ります🥲(笑)

    え!23時間?!😵
    魂ぬけちゃいそうです😵

    スムーズに開いてくれることを願い明日から頑張ります!!
    ありがとうございました😍

    • 3月16日
ちーはは

初産で2月に出産しました。
もうすぐですね!ドキドキですね🥺難産になるって言われるとほんと不安になりますね😭 私も健診ではずっと子宮口は0センチのままで、赤ちゃんも降りてきておらずで、自分が肥満体型なのと赤ちゃんも39週で3300gあり不安でいっぱいでした🥲
お腹の張りはちょくちょくありましたがそれ以外は全く無く、本当に出てくるのかなという感じでした笑

私は少し違うのですが、40週1日で破水したものの陣痛が来ず誘発になりました。

破水してからも変わらず0センチ、助産師さんにも先生にも産まれそうにないねと言われ続けていました。
破水して2日目で内服で誘発を始めて、翌日から点滴の予定でした。内服で出産につながる人はぼぼいないらしく翌日に備えてね〜なんて言われていましたが、内服終わった14時頃からは陣痛がきはじめて、18時頃には8センチ、22時過ぎに生まれました!
助産師さんにも先生にも絶対産まれないと思ったとすごくびっくりされました笑
14時頃から10分も開かないくらいで痛みが来てましたが、我慢するのがキツくなってきたのは19時過ぎくらいからでした!

私も絶対産まれないと言われていたので思わずコメントしてしまいまいました☺️まだ1ヶ月と少しですがすでに懐かしいです!
頑張ってください🥺💕

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    もうドッキドキです!!😫
    不安でしかないです😫
    私も肥満体型なので上手くお産いくのか心配です🥺

    元々でかいのに妊娠して➕20キロです😱(笑)
    先生には赤ちゃんもでかいけど ママもでかいね!🧐なんて言われてます爆笑

    今まさに本当に赤ちゃんって産まれてくるの?👶🏻🍼て思ってます(笑)

    破水してからも子宮口が開かないこともあるんですね😫
    私も内服からの点滴と聞きました!
    薬の副作用で吐いたり目眩が酷かったと言う方がいたのでちょっとビビってます😱

    予定よりも早く赤ちゃんに会えたんですね🥰
    ママの思いが赤ちゃんに届いたんですかね♡♡

    私も早く会いたいです!!
    もうなんか今は気合いとやる気で満ち溢れてます!!🔥
    頑張ります!

    ご丁寧に分かりやすい回答ありがとうございました♡♡

    • 3月16日
  • ちーはは

    ちーはは


    ドキドキしたり不安になるのめっちゃわかります〜😭
    応援しています!!
    もうすぐベビーちゃんに会えますね🥺💗

    破水したら陣痛強まるって聞いたので、陣痛くるものだと思ったら来ず😂健診から日も経ったし子宮口も多少は開いてるだろうと思ったら閉鎖って言われました😂

    私は内服では全く副作用などありませんでしたよ〜!
    副作用出ませんように🙏

    痛くないうちはいっぱい寝てしっかり食べてゆっくり休んでくださいね☺️💗
    安産でありますように🌸

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

状況がまっっったく同じです😳

わたしも40w5dの初産婦で、子宮口が全然開いてないため明日17日から入院になりました😂
赤ちゃんも3700gくらいあります👶💦

初めての事だらけで不安ですが、同じ状況のママさんがいると思うととても心強いです☺️

もうすぐ我が子に会えますね😊
お互いに出産頑張りましょう!!!!

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    え!!✨॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    りんさんの赤ちゃんもビッグベイビーですね👶🏻✨
    お仲間だー!😍

    ほんまに不安ですよね😱
    出産レポとか読み漁りすぎて ビビりまくってます(笑)🤣

    私も心強いです🥺!!
    共に頑張りましょう!
    またコメントで出産報告などしてもらえたら嬉しいです🥰

    • 3月16日
みー

同じく40w6dの初産婦です😊

赤ちゃんは下がっているみたいですが、子宮口全く空いてなく昨日刺激して貰っても陣痛来る気配0です😭
そして下がってて何gなのか測定不可能と言われ巨大化してないか不安です😂

このまま陣痛来なければ来週誘発の為入院になるのでそれまでに出てきてーと願うばかりです、、、

ただでさえ恐怖なのに誘発となると余計怖いですよね🥺
でももうどんな方法でも出すしか選択はないですからね😂
お互い頑張りましょう👏💓

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます!
    そして返事が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

    赤ちゃん下がってきてくれてるんですね!!😊✨
    けど 測定不可能はちょっと怖いですね(笑)🤣

    やっぱり自然に陣痛きてほしいですよねー!!!😫
    私 陣クスもやったし運動も頑張ったしで 何やっても効果無かったので もう残りは薬に頼るしか…🤣

    怖いけどもうはよ会いたいし お腹重たいから出てきてー!て感じです😵
    不安でしかないですが
    頑張ってきます!!

    みーさんも頑張ってください!自然に陣痛がきて子宮口が開いてくれることを願ってます🥰

    • 3月16日
  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️

    今日から入院ですね🥺
    不安でしょうですけど赤ちゃんにももうすぐ会えると思うと嬉しいですね💓
    頑張ってください❤️!!
    安産でありますように🙏♡

    どんな感じだったかまた教えてください😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

40w3d初産婦です😌

36wから子宮口は開いてきているのですが、陣痛がつかず来週誘発分娩予定です!!
誘発怖いですが、ここまできたらなんでもいいから早く出てきて!と思ってしまいます😂😂

もう少しで👶に会えますね💓💓
お互い頑張りましょう🤗

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    回答ありがとうございます♡♡

    あと陣痛さえきてくれれば!!ですね😫💦

    間違いなくここまで来たらなんでもいいから はよ会いたいですよね🥲
    もうなんでも来い状態です🤣(笑)

    はやく👶🏻会いたいですね💓
    頑張りましょう!!🥰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

    • 3月16日