※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

保育園での呼び名について例えばですがこどもの名前が"たろう"だとしま…

保育園での呼び名について

例えばですがこどもの名前が"たろう"だとします。
園では先生方に"たーくん"と呼ばれているようです。
ですが1人の先生が送迎時によく"たー"と呼んでるのが気になります。
例)たー、お母さんきたよー。たーおいで!
などです。
別に良いんですが😂
保育園の先生ってそんな呼び方する?と疑問に思いました!皆さんの園はどうですか?
せめて、くん付けで呼んで欲しいなと思いました。

コメント

おはぎ

○○くんだったり呼び捨てしてるの聞いたことありますよ。

• りー

りー

あるあるなのですね!初めての保育園でこれは普通なのかどうなのかと疑問だったので🤔回答ありがとうございます✨

• 3月16日
DAHNmama

次女の保育園は「◯◯ちゃん」ですが長女の保育園は呼び捨てにしたりあだ名だったり、家族が呼んでる名前と同じように呼んでました!!
私はそれが嬉しくて距離感が近くて家族みたいで好きでした!!

• りー

りー

なるほど!たしかに距離感が近いと子どもも安心できそうですね😊回答ありがとうございます✨

• 3月16日
まこれん

呼び捨てありましたが、接し方に愛情を感じていたので全く気になりませんでした☺️
子供も、その先生に懐いていたので❤️

• りー

りー

愛情を込めての呼び捨てと捉えると確かに嬉しいですね😆子どもは懐いているようなので気にしないでおきます!回答ありがとうございます✨

• 3月16日

息子が1歳の時に通ってた園で
1人だけ呼び捨ての人いましたよ!!

私も嫌だったので
園長先生に言って直して貰いました😅

家でもくん付けで呼んでて
呼び捨てしてなかったのに
保育園の先生から呼び捨てって🙌って思って
面接の時も家族が呼んでる名前で呼びます!って言ってたのに、違うじゃん!ってなりましたね💦

• りー

りー

家で親でも呼び捨てしてないのに先生が!?と思うと少し疑問ですよね🥺
    息子の園も面接であだ名を聞いてきたので教えたのですが、全く違う呼び方されてます(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 3月16日
moony mama

呼び捨てにしてることあるみたいですよ。
私は、呼び方に愛情を感じるというか、嫌な感じに聞こえなかったのでスルーしてます😊

• りー

りー

あるあるなのですね😊すごく自然に呼んでいるので我が子のように接してくれてると思って私も気にしないことにします!回答ありがとうございます✨

• 3月16日