※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

皆さん混ぜご飯や炊き込みご飯の時っておかずどうしていますか?実家では…

皆さん混ぜご飯や炊き込みご飯の時っておかずどうしていますか?

実家では茶碗蒸しとお吸い物、漬物程度だったのですが、旦那はそれだと足りません。
でも煮物なんかは炊き込みご飯に合う…?
焼き魚や煮魚なんかも…白飯だよなぁ…。
味があるもの同士だし…どうしたらいいんだろう…と悩みに悩んで早半年。
もう半年ほど白飯オンリーです😅

コメント

ありさ

うち実家は味付きご飯でも煮魚でも焼き魚でも出ましたよ😊
炊き込みご飯の時は大人はお刺身が多いです😊

おみん

豚汁や具沢山の味噌汁、あとはうどんかそばですね😳✋我が家はだいたい豚汁の時に炊き込みご飯をします👍

うちは昨日炊き込みご飯でしたが、サバの煮付け、白菜とちくわの煮物、酢の物でした😊

今日は炊き込みご飯、鶏肉の照り焼き、ブロッコリーのおかか和え、残りの酢の物です!

わりと白米と同じ感じでおかず作ります😂味の濃いお肉とかは避けますが、魚や煮物が多い気がします!

はな

あまり気にしないです!とんかつとかチキンカツとか結構揚げ物もします!笑
塩さばとかも焼いて、あとは具だくさん味噌汁とか、けんちん汁や豚汁しますー👍❤️

はじめてのママリ

うちはどんなおかずも白米と食べたいらしく、、
混ぜご飯や炊き込みご飯はおにぎりで冷凍して、小腹が空いた時や時間がない朝ご飯に食べてもらってます😣💦

moony mama

焼き魚、煮魚、煮物、普通に出しますよ😊

m

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

意外と普通のおかずを出すんですね😳
私もそうしようかな。