※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

詳しいかた教えてください❗️歯医者さんで働いてるかた❗️歯医者の使い分…

詳しいかた教えてください❗️歯医者さんで働いてるかた❗️
歯医者の使い分け(私が通います)はどうなんでしょう⁉️

虫歯たくさんあります。
治療に通っていて、
次から根管治療が必要な歯にうつります。

ネットで今の歯医者とは違う歯医者を見つけました。根管治療に力をいれていて、ラバーダム、マイクロスコープ、歯科用CTがある歯医者です。
今の歯医者にはそれらのものはなさそうです。

今まで根の部分に膿がたまり抜歯になった歯があるのであまり失敗はしたくないです。

でもこれまで転勤もあり、どの歯医者がいいのかが皆目わからなかったのもあり、いくつもの歯医者を転々としてきただけに、今回も歯医者を変わることへのためらいと、歯を失いたくない気持ちの狭間で悩んでいます。

どうしたらいいんでしょう😫

今通ってる歯医者は皆さん親切ですし通いやすくはありました。

コメント

1本の歯に対して複数通うのは治療の方針や進捗状況がわからないのでやめた方がいいと思います。
あとは噛み合わせとかもあるので、もし今の医院も好きでとなれば、治療とメンテナンスで分けるのはありかなと思います☺️

はじめてのママリ

色々最先端の機器がある医院は先生が向上心があり沢山のセミナーなど参加されてることが多いと思います😊
根管治療ではラバーダムしてくれるなら安心ですね‼️

できれば1つの歯医者に長く通院することをオススメします😣
あとは患者さんにはわかるわけないんですが、先生の技術が1番です😥💦

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
正直、ラバーダムやマイクロスコープ使おうが、下手な医者は下手です💦
こればっかりは、通院してみて患者側から判断できる物でもないですしね💦
「親切だから上手」でもないですし💦
近くに歯科衛生士の友達などいれば、「あそこの歯医者はこうだから、、」と中から見た話が聞けて確実なんでしょうが、、😅