※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
妊活

人工授精2回しても妊娠できず、39歳の年齢が悩み。3回目に挑戦するも諦めムード。

質問というより吐き出しです。

人工授精2回しました。2回ともタイミング、精子の状態ともに先生からお墨付きもらったのに、、、ダメでした。

39歳って年齢が一番のネックなのでしょうねぇ、、、

今週末に排卵チェックして3回目のチャレンジになりますが、すでに諦めモードです。

コメント

えり

私もこないだ人工授精しました❗️旦那には反対されてたけど、お願いしてやっとしてくれたけど、無理そうです😭なかなか高いので次は人工授精できるかわかりません😭また卵管造影からやりなおしでまたお金がかかります( ; ; )お互い頑張って信じて赤ちゃん待ちましょう💕

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

初めての投稿に初めてのコメント❤️嬉しいものですね✨ありがとうございます😆

本当に、、、お金も掛かるし、夫と妊活の会話も複雑というか、、、男女間の考え方や焦り具合にも差がありますよね😢仕方ないことかもですが、、、。

頑張って結果が出ることなら頑張れるのですが、、、タイミング法から始めて、人工授精にステップアップ、、、期待しても擦りもしないのでちょっとヤケになってました🥲

でもやれる事やるしかないですね😁お互い頑張りましょう😤

• 3月16日
  • えり

えり

私もタイミング法ずっとしてましたが、なにもなかったです😭毎回お金のことで喧嘩もしてしまうし( ; ; )諦めた頃にできるとかいいますけど、諦めたりしたくないして感じです💕考えないようにするのは難しいですがストレスになったりしますよ😭
    私もいつも生理が遅れますし、でもルトラールの影響で遅れて飲み終わってからきっちり5日後にきますし笑
    毎回病みますが。ひとりだけぢゃないですよ❗️私もです❗️

• 3月16日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

大好きな旦那様とのお子さんが欲しいのに、旦那さんと喧嘩してしまうのは悲しいですね😢

お金にしても、治療方針にしてもストレス沢山溜まります、、、

まずは私たち自身が元気になるように好きなことしましょう✨とりあえず、甘いものでも食べましょうか🍰😁

• 3月16日
  • えり

えり

そうなんです😭
    毎回涙が出ます🥲

はやく不妊治療に保険適用になったらいいですね😊

ほんとですね❤️
    美味しいものいっぱいたべましょ❣️

• 3月16日
えま

私は4年前から昨春にかけて人工授精を合計6回しました。
1回目で妊娠、流産して以降2〜6回は全部リセット😔
6回目の人工授精後知ったのですが、私も年齢(当時38歳)では多くの人が3回くらいでステップアップしているみたいです😲💦
夫と相談してその後体外受精に切り替えて初回で無事妊娠できました。
ステップアップをお考えなら早々にするのも手かもしれません。
無事成功しますように😌✨

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうごさいます✨

貴重なご意見もらえてとても参考になりました🙏年齢近い方の成功体験は励みになります。

やはりステップアップのタイミングですかね、、、先生と夫にも相談してみようかと思います。

結果出ないまま続けていくのもしんどいので、少しでも前に進しかないですね、、、

助成金についても同時進行で調べなくては、、、✏️

えまさん
    お体を第一に。元気なお子さんの誕生を陰ながら応援しております🤗

• 3月16日
うさこ

私も一年前人工受精を二回やって、かすりもしませんでした。まったく期待もできませんでした。
旦那はもともと体外受精に対してそこまでやらなくてもいいのでは?という考えでしたが、
「お金も時間ももったいない!今まで何年間かタイミング、人工受精でできなかったんだから、何か問題があるんだと思う。どうしてもこどもほしいし、いつかやるなら今すぐやりたい」と説得して、すぐ体外受精に切り替えました!!採卵して、コロナで一度中断しましたが、一度目の移植で授かりました。あの時強い気持ちで説得して良かったと思っています!!参考までに!!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

女性側が主導しないとなかなか男性には伝わらないですよね。治療も女性の体の負担が大きいし、、、

モチベーション下がり気味でしたが、
    とても参考になったのと、励みになりました🙏

ステップアップ検討してみます!

• 3月16日
あい139

はじめまして😊

同じく39歳の時に、人工受精しました。私は奇跡的に、運良く1回目で授かりました😃
(その後、その子は流産してしまいましたが💦)

あまり何も考えずに、気負わず挑んだのが良かったのもしれません。その後も数回チャレンジしましたが、色々意識して考えすぎた時は出来ませんでした😂

今は40となりましたが、年齢が近いので親近感が沸き、思わずコメントしました😊
治療も様々大変ですが、頑張ってください😊影ながら応援しています✨

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

年齢近い方のコメント嬉しいです❤️

自然妊娠にしろ、人工授精にしろ、妊娠出産は本当に奇跡なんですよね✨
    結婚したら自然に出来るって思ってたら昔の自分に教えてあげたいです。

良い報告ができる日が来るといいのですが😁もう少し頑張ってみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。大変ですね。私は44歳で、ようやく、授かったようです。まだ婦人科には行ってませんが。大丈夫ですよ!諦めないで希望を持ってくださいね!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

授かりましたか✨おめでとうございます㊗️

希望をいただきました✨お体、ご自愛ください❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は30歳ですが、たくさん検査してとてもいい数値にも関わらず、人工授精を進められ、(タイミングトータル5年くらいやってました)結果2回やりましたが授からず今に至っています。自分的には、通院する際の会社どうしようの、ストレスがあると思ってます。仕事と両立を考えると、周りからなんと思われてるだろうとか小さなストレスがあるのかなと思います😅次できてくれますように!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

数値が良いのに結果に出ないのもストレスですよね😣
    体に問題なくても、心の問題が影響するぐらい、妊娠って繊細なんですね、、、

お互い、次で来てもらえるようにポジティブでありたいですね✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
私は人工授精6回やりましたが全くできず、右卵管閉塞と精子の数値も悪かったので体外受精にステップアップして1回目で妊娠することができました。
人工授精で毎回生理が来るたびに落ち込んで辛かったです😢

早く猫まっしぐらさんのところに赤ちゃんが来ますように✨

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

生理くるまでは期待でいっぱいなのですが、期待した分生理後の気持ちの落差で凹みます。。。

でも皆様からのコメントで前向きになれたのと、ステップアップへの意欲にもなりました🙏

もちろん子供は欲しいですが、出来ると信じつつも、出来ない事も想定して、夫と二人の人生計画も考えてみようかと思います✨

お金も時間も限りがあるので、、、

• 3月18日