※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

母子手帳を8週目でもらうのは早いですか?先生に判断してもらうものですか?

こんにちは( *´꒳`* )

みなさんはいつ母子手帳をもらいましたか💓?
ちなみに私は次回の病院のときに母子手帳もらえるうにするねって先生に言われ、9/1に病院でその時は8wなので、母子手帳もらう予定です\( ¨̮ )/

8wってもらえるの早いほうですか?母子手帳って何を判断してもらってきていいよ~って先生に言われるものなのですか?😔💭

コメント

エリナ

心拍確認できたらだと思います😊✌️

• 強がりママ( ´-` )

回答ありがとうございます!
    そうなんですか\( ¨̮ )/?ちなみに私は5w5dのときに赤ちゃんが2mmで無事心拍確認できて、3週間後には病院きて~!その時に母子手帳もらえるようにするから!と言われました🙌💓

• 8月23日
あかちゃん

私は心拍確認できた6w6dに交付してもらいましたよ(^o^)

わあ🤗💓早いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°羨ましいです!私はこの前の病院のとき5w5dで、その時は赤ちゃんが2mmで心拍確認できたんですが、きっと少しまだ早いなってなって次回に母子手帳になったんだと思います( ´-` ).。oO

• 8月23日
みーな

心拍確認だと思います♪
私わ7週の時に心拍確認できたけどまだ小さかったので、9週の時に大きくなっててもらってきてと指示されました(^^)

やっぱりまだ小さいと次回になるんでしょうね(´;ω;`)私もそうなのかな?来週が待ち遠しいです😭💓

• 8月23日
草組

8wで心拍確認できたのでその時もらいに行きました(*゚∀゚)
標準的な週数みたいです♪

• 草組

草組

心拍確認できたら
    妊娠証明書って紙をもらって
    それを市役所の担当のとこに持っていきました♪

• 8月23日

先生にも9/1の病院のときに、その紙渡すから市役所で母子手帳が11時までしかもらえないから、これに間に合うように病院に来てね!って言われたので、次病院に行ったら母子手帳もらえる~って思うとワクワクしてます( *´꒳`* )💓

• 8月23日
  • 草組

草組

わたしは交付日の時間と次の検診が合わなくて
    市役所に電話して臨時で窓口開けてもらって交付してもらいましたよ(´∇`)

あー懐かしい(*´∀`♡
    車生活のくせにマタニティマーク
    バッグにつけて帰ったの思い出しました。笑

• 8月23日

臨時でもらえるですね(゜▽゜)👏
    きっと私もその頃になると今のことが懐かしく思うんだろうな~って思います😊💓にこにこ
    マタニティマークっていつからつけるべきですか?もらったらすぐつけてもいいのかなぁ😔?車生活でもつけたいですよね😂💓(笑)

• 8月23日
  • 草組

草組

わたしは4wで妊娠に気づいたのでその足で初たま買いに行って
    付録のマタニティマークはそのタイミングから付けてましたよ(*´∀`)
    でも旦那といる時はバッグの中に隠してました。
    母子手帳もらってからはずっと見える所にお守りと一緒にプラプラさせてました(´∇`)

• 8月23日

私も雑誌の付録についていたマタニティマークあるんですが、もうつけていいのかな🤗💓?←

• 8月23日
  • 草組

草組

いいと思います♡
    デザインは付録の方がかわいいので(´∇`)

• 8月23日
はる

"はじめてのたまごクラブ"には赤ちゃんの頭からおしりまでの長さで出産予定日を確定してからって書いてありました!
この前の診察で心拍が確認できたから母子手帳の手続きの紙がもらえると思ってたから、まだなのかーと思ってしまいました(笑)

一応前回の病院の5w5dのときに、心拍確認できたので予定日でたのですが、9/1の8wの時に母子手帳あげるね!って言われたので楽しみにしてます\( ¨̮ )/赤ちゃんの大きさで、今何週なのか?予定日はいつか?とか前回と変わるときあるみたいですね!9/1のとき、確実な予定日わかるといいなと思います😢💓

• 8月23日
  • はる

はる

私も同じぐらいに確定すると思います!楽しみですね♡

• 8月23日

いま7wならきっと私もあやさんも近い出産予定日かな?💓なんか嬉しい( *´꒳`* )楽しみですね!ワクワク

• 8月23日
me

私は7wで心拍確認出来たので
貰ってきて下さい、
次回持ってきて下さいって言われて
次の日に貰いに行きましたよ😋💓

やっぱり心拍確認できたらもらってくるようにって言われるんですね😍🙌はやく母子手帳私も欲しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°リラこさんはもう予定日確定しましたか??

• 8月23日
  • me

me

予定日は一応最初から
    最終生理からの計算で出てますよ😋
    今の所特に変更ないです✨

• 8月23日

そうなんですねヽ(*^ω^*)ノ私はもともとかなりの生理不順なため最初より2.3日?忘れましたが…、予定日早まりました🙄💓もっと成長してることを願います😊←

• 8月24日
erika☺︎︎♥

7週の心拍確認出来た時に
次の検診が9週になるからと
もらって来てねと言われました✌️

やっぱりみなさん心拍確認できたらもらってくるんですね🤗楽しみで仕方が無いです~🙄💓

• 8月23日
猫バスmiu

私は5週3日ぐらいで、胎嚢と赤ちゃんの元みえるから、すぐもらってきなさいと言われました!
その日にもらいに行きましたよ(*´-`*)

は、はやいですね😍💓先生によってもらってくるようにって言われるタイミングは違うんですね~( ´-` ).。oO来週が楽しみです🙌

• 8月23日
k.しをり

9週のときでした!
うちの地域は母子手帳がおっきいので
市販の手帳ケースの様なのがあわなくて悲しい。。

大きいんですか😭?はじめてききました!大きい母子手帳(`・ω・´)キリッ

• 8月23日
  • k.しをり

k.しをり

あたしは市内で友人は隣の郡部なんですが
    友人の母子手帳はプーさんの小さなやつで可愛いんです〜。。
    悲しい。笑

• 8月23日

私はどんなのかすごく気になります( *´꒳`* )友達はディズニーでした🤗💓

• 8月23日
ゆう

私は前回流産でものすごく不安だったので
心拍確認してから2回検診に行ってようやく貰いました〜🙆💕
10wぐらいでした🙆

そうだったんですね(´・・`)私も心拍確認が次で2回目なので、母子手帳楽しみです😊💓

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

先生にはもう週数ズレないから決めたいんだけど〜と言われてもあと一回!を繰り返してて。。😓
    母子手帳もらうと4週に1度になっちゃうので不安でした(T_T)

今の母子手帳はめちゃくちゃ可愛いし
    なんだかママへの第一歩って感じがしてすごく楽しみですよね♡
    私ももらってから家族に自慢しまくりでした笑

• 8月23日
はっぴー

こんにちは♪
私は心拍確認→出産予定日決定→母子手帳交付でした(*^^*)
8wでもらったので、つい最近です♪

私もはっぴーさんと同じです8wにもらえたらいいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°もう悪阻ピークですか?お互い悪阻の時期頑張りましょうね!

• 8月23日
  • はっぴー

はっぴー

私6wから食べ悪阻っぽいんですが、9wなって何だか少し良くなった気がするんです(; ;)
    終わるのまだ早いと思うし、これからピークくるのかと思ってビクビクしてるところです(; ;)
    悪阻も良くなったりわるくなったりするようなので、気が抜けないです(>_<)

• 8月23日

ピークもう終わっていればいいですね(´;ω;`)私は5wから具合悪く今はだんだん悪化してきっとあと1週間したらピーク来るんじゃないかって同じくビクビクです。頑張りましょうね😔💓

• 8月23日
  • はっぴー

はっぴー

9w~11wがピークとよく見るので、怖いですよねぇ💦
    お互い頑張って乗り切りましょうね😆✨
    ちびママさんも無理なさらずに💕

• 8月23日

ありがとうございます(´;ω;`)毎日ピークでもないのに辛くて死んでます(笑)お互いがんばりましょう~😭💓💓💓

• 8月23日