※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4月から保育園で次男が半年で入る服装について、ロンパースがいいかどうか悩んでいます。昨日セパレートを買ったが後でロンパースがいいと知りました。また、指定の保育園バッグがない場合、どんなのを使っているか知りたいです。

4月から保育園です
次男が半年で入るんですが
服装ってロンパースの方がいいんですかね?
昨日何も考えずセパレート買いました
後々検索したらロンパースの方がいいって見て…

後指定の保育園バッグがない方は
どんなの使われてますか?

コメント

莉音

3ヶ月で入園しましたが、むしろセパレートじゃないとダメでした

  • まるこ

    まるこ

    えー!そーなんですね!!
    うちは特に言われてないんですけど
    セパレートで大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 3月16日
ひろ

下の子の園は首座り後はセパレート指定だったので、セパレートで大丈夫だと思います🥰
保育園バッグは上の子のトートバッグお下がりする予定です😂

  • まるこ

    まるこ

    あ、どこもセパレートですね!!
    あ、因みに下の子ちゃんって
    服のサイズいくつですか?🤭

    • 3月16日
  • ひろ

    ひろ

    下の子は70~80という感じです!
    80だと丈が長いので、ズボンは7分丈履かせてます!

    • 3月16日
モルペコ

上の子5ヵ月で入園した時、服を買い足す様であればセパレートタイプでとお願いされました😊
その方がお着替えが早く、簡単だそうです。
保育園のバッグは一泊旅行くらいの折り畳めるトートバッグでした。