※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

息子と同じ風邪にかかり心配。療育園通いで体調不安。

息子が風邪ひいて治ったと思ったら自分も息子と全く同じ症状の風邪をひく……。これってけっこうあるあるなのかな……😱?!
4月から母子で療育園通うのに、親子で交代ごうたいで体調崩してたら休みが多くなってしまいそうで今から不安です😢

コメント

MT

あるあるですね😂
家族順番に移ってしまったり、同時になったり🥲
こないだ、下の子が風邪引き、上の子は全く症状なかったのに、次の日に2人仲良く熱出て、しばらくお休みしてましたよ。
子供が小さいうちは、休みが多くなるのは、迷惑かけてしまうけど、仕方ないかなと思ってます😢

• ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱりあるあるなのですね😭笑
    元気に看病していたのに、息子が治った途端、あれ?何か身体がおかしい🤒。みたいな……😂💦
    集団生活が始まると体調不良の頻度がもっと多くなりますよね😣⚡

• 3月16日
はつよ(またの名をまみむめも)

あるあるです😭
私の母は一家が風邪をひいても移らずひたすら看病をしていた記憶がありますが、子どもが幼稚園から風邪をもらってきたら私もちゃんと風邪をひきます😂😂😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

おぉ…やはりあるあるなのですね😭笑
    移らないお母様免疫強いですね💪✨私はがっつり同じ症状貰いました(´ω`)トホホ…
    今回油断しまくってたので次からは貰うこと前提で衛生面の強化しようと心に決めました😷笑

• 3月16日