※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
妊娠・出産

赤ちゃんが超低出生体重児です。小さく産まれたお子さんを持つママさんの話を聞きたいです。

赤ちゃんが産まれました❗
23週5日616㌘です。
上の子は25週4日789㌘です。
超低出生体重児です。
小さく産まれたお子さんをお持ちのママさんの話が聞きたいです❗

コメント

ママリ

超低出生体重児すごいです泣けます😭😭お母さんもお子さんも頑張りましたね😭😭リスクや、後遺症はやっぱりあるのでしょうか?いまの技術だとある程度大丈夫なのでしょうか、、、超低出生体重児ではないですがコメント失礼しまし

はじめてのママリ🔰

25週で出産しました‼️
688㌘で本当に小さかったです。
でも今は保育園にも通って元気に育ってます👍

ママリ

うちの双子も27週で700gです。
でも、3歳の今は保育園に元気に通い先日のお遊戯会ではみんなと同じように歌も歌えてセリフも言えて、オムツも卒業でき食事も一人で出来、普通に成長しています。
普通に成長することに感動しています。
産まれた時は考えられなかった成長です。
当時は障害を覚悟していました。
超低出生体重児を出産して思うことは、誰よりも子供を大切に育てていることを自信もっていえます。
普通に出産していたら、子供の成長をこんなにも尊いものだとは思わなかったと思います。