※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の機嫌が悪くなると何かしら文句を言ってくる旦那が心底鬱陶しくて…

自分の機嫌が悪くなると何かしら文句を言ってくる旦那が心底鬱陶しくて無理だ…
モラハラだなあと喧嘩する度に思い
ゆっくりですがいつでも離婚できるように準備しています
はーあもう喧嘩するのも嫌だし、必要以上に言われなくても良い傷つく言葉言われるのも本当にやだな

ここ2日のことだけでも↓

一昨日はお腹が空いているからとイライラ、焼肉に行きたいとずっ言うもののお店が満席で入れず他の焼肉調べてと上から言われ、子ども2人連れて行けるとこなんて限られているので悩んでいると、ねえどうすんの?はよ決めてとずっと捲し立てられ…
子ども2人が行きやすい場所で考えているけどこの辺だと無いし満席ばかりだから、私たちは家のご飯で大丈夫だから自分だけ好きなとこ行きなよ、と伝えると更にキレ子ども2人のことは何もせず自分だけコンビニで好きなだけ買って二階で食べてました。

でももう喧嘩もめんどうだし、子どもも不安がるので怒ったりもせず夜少し話して仲直りしようと思ったんですが
お風呂も皿洗いまで全て終わってよし寝かしつけだ!と思ったら二階からお皿持ってきて自分で洗いなよーと言うと、なんで?それくらいやれよお皿洗ったらなんかボーナスとかあんの?俺いつもやってんじゃんって…
たしかに他の人よりはもしかしたらやってくれるんだろうけど、それは平日の夜と土日にたまにやってくれていることで、いつもやってるのは私だよ…😩

昨日の夜は急に
ねえ朝さあ目覚ましとかかけて早く起きなよ俺のがいつも早く起きてんじゃん、普通嫁のが朝早く起きてご飯とか支度するんじゃねえの?それくらい当たり前だろ、と。
ちなみに下の子は朝4時起きでそこから寝て起き授乳を繰り返しています。
夜中にまだ起きるから朝はそんな急がなくても大丈夫なこと起きられるようになったらしっかり朝ごはん用意するね〜と2人で話して決めていたことなんですがね…
それを伝えると、じゃあそれいつまでなの?まだ無理なの?って…下の子に聞いてくれよ…
ちなみにご飯も常備菜もちゃんと作ってあるし温めるだけで準備できるようにはなってます。ご飯作れない人でもないし自分一人で全然できるようになっています。
ずっとぐちぐち言ってくるので、私のことなんかお母さんと勘違いしてないか?と言ってしまいました。
今は子ども2人で精一杯なんだから、自分で出来ることはお互いやっていこうよ、と伝えたら、俺のことはどうでもいいわけ?ってもう…うざすぎて…

もう喧嘩とかしたくないから早く寝なよ、と伝えて私はトイレへ行くと主人は寝室に行きました。

はあ〜と一息付いていると急に部屋から出てきて私がいる部屋の電気を消してきました。もうなんかただの嫌がらせですよね。
はよ寝ろやとか色々言ってくるのでスルーして寝室に向かうとラインが来て、朝起きられないくらい眠いならはよ寝ろや、さっさと寝ろ、と来ました。
傷付いたり反応されたいんだなと思うと哀れで可哀想な奴なんだなと無視してしまいましたが、こんなことずっとされる生活なんて無理だなあって改めて感じています。

長くなりましたが、勿論私にも至らないところはあるし主人より早く起きて朝ごはんの支度をすべきなのかもしれませんが
主人が間に合うように起きてすぐ準備して、おにぎりも握ってって毎日やってるんですがね…
やってくれたら毎回ありがとう!助かる〜って言ってるけどあっちは感謝も無いのかなあ
もうヘトヘトだわ

コメント

ソル😺

旦那さん...酷いですね💦
私もそんな旦那さんだったら絶対離婚します!!