※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmie
子育て・グッズ

5カ月の男の子が掃除機の音を怖がり、毎日掃除機をかけたいけど困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5カ月の男の子の母です。
息子は掃除機の音が怖いようで、最近特に掃除機をかけると泣いておびえます😢

なのでたまにしかかけれず、ワイパーなどで拭いたりしています💦
でもこれからズリバイとかハイハイするようになったら毎日掃除機かけたいです😢💨

似たようなお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?
そしてどのようにしたらいいかアドバイス下さい( >Д<;)

コメント

sO-ちゃん

うちも掃除機を買い換えた時に音が変わったからか最初怖がって泣いてました!
でも掃除機かけないわけにはいかないのでかけてたら慣れて泣かなくなりました!✨

  • emmie

    emmie

    やっぱり慣れてないからなんですね💨
    がんばって慣れてもらえるように少しずつかけてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
三色パン

うちの子も泣いてました!
隣の部屋の端から少しずつ近づいて、最後に子のいるベッドの隣を掃除するようにしてたら慣れてきたみたいで、今は最初から近くを掃除しても泣かないようになりましたー!

  • emmie

    emmie

    なるほどー✨
    参考になります😆
    遠くから少しずつ近くにかけていくと怖くないかもですね😊✨
    私も頑張りますね!
    ありがとうございました🎵

    • 8月23日
deleted user

おんぶして掃除機かけるのはダメですか?

  • emmie

    emmie

    なるほど!おんぶという手がありましたね!やってみます🎵
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
もこもこ♡♡

泣いてましたが毎日の事なので慣れたら追いかけてくるようになりました(笑)

なのでやめてると慣れないので少しササッとかけて慣らして行くしかないですかね(^_^;)

  • emmie

    emmie

    すごい⤴⤴✨慣れるもんですね✨
    今はササッとかけようにも一瞬で泣かれてしまって私も躊躇しちゃってました💦
    でもかけないわけにもいかないですよね( ´△`)
    頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    慣れます慣れます(゚∀゚)

    後は掃除機の前に必ず声をかけて、いきなりかけて驚かせないようにですかね(*´︶`*)

    • 8月24日
  • emmie

    emmie

    慣れて欲しいですー(* >ω<)

    そうですね!
    いきなり大きな音がなったら大人でもイヤですもんね💦
    掃除機するよ~✨って声かけてからするようにします🎵

    • 8月24日
ゆかりママ

うちも泣きます(T ^ T)
なので雑巾がけしてますが
やっぱり慣らした方がいいですよね(>人<;)

  • emmie

    emmie

    泣きますよねぇ~💦💦
    同じ方がいて嬉しいです(* >ω<)
    でも少しずつ慣らしていかないとですね💨
    お互い頑張りましょう~✨
    コメントありがとうございました😊✨

    • 8月23日