ショッピングモールで買い物中、どのくらい手を繋いでますか?うちは半分…
ショッピングモールで買い物中、どのくらい手を繋いでますか?
うちは半分くらいです。
常に手を繋ごうとすると、嫌がって最後には歩かなくなり、静かに大の字で寝っ転がるか、静かにハイハイを始めます。
それをやめさせるために抱っこや立たせたりすると、ぐずり泣きが始まります。
なので、基本は手を繋いで、離したくなったらちょっと離して、また繋ぐ、を繰り返してます。
やはり、常に手を繋ぐように躾けるべきでしょうか?
手は繋がなくてもぶつからないように大人の手で子供の頭や顔の向きを変えたり、目線の位置に手を出して右左を指差したりして方向調整はしてます。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
なの
拘束しておく必要はないかなって思うので同じですよ〜
繋いだり離したり抱えたり、、
子どもが抱っこされない為に軟体になるの笑えますよね😂
ママリ
周りに迷惑にならない程度なら繋ぎっぱなしじゃなくてもいいと思います!
フラフラして人にぶつかりそうになるとかなら手を繋ぐかベビーカーに乗せるかですが!
M
全く周りを見ず、常に危なっかしいならベビーカーとか手繋ぎは必須かなって思いますが、大人と同じテンポで歩いてくれたり、商品に手が伸びる前にこちらからの声掛けでストップできたりするなら、歩かせてあげてもいいのかなって☺️
はじめてのママリ🔰
息子はほんっっっっとに周り見えてないタイプで人に突っ込んで行くので基本はベビーカー乗せてベルトして歩かせないようにしてます。
旦那と私以外にも大人がいる時(義父母や義弟達)は歩かせてます。
コメント