※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊活

朝早い精子採取が大変で、他のクリニックも時間選べないか不安です。

第2子不妊で本日、初めて人工受精をします。

朝7時〜7時半に採った精子を容器に入れ9時前に病院に持参するように言われました。
総合病院の中にある産婦人科で不妊専門ではないせいか人工受精の予約時間は選べないようで、この朝一番の時間しか受付てないようです。

主人は協力的ですが、やはり朝早い時間に精子を採るのがしんどいようで、、、
他のクリニックなども時間はあまり選べないのでしょうか。。

コメント

りこママ

今3つ目の病院ですが1つ目と2つ目はいつでもokでした!
だけど濃縮洗浄に1時間はかかるから、遅くても16時には持っていかないとでしたけど。
3つ目の病院は聞いてないですが多分融通利きます。

うちが通ってたところも基本朝イチで8時でした😊
時間を選ぶことはできたけど、旦那の仕事の前に出してもらって持っていくには朝イチしか無理でした💦
なので7時に出してもらって、8時には持って行ってましたよ🥰

旦那さんが1日家にいていつでも出せるなら時間選べる所も多いと思います!

はる

私も総合病院の産婦人科に行ってました🙂毎回朝8:30までに持って行き、洗浄待ちして11時前から施術でした!

私が通っているクリニックは午前10時と午後4時?と、2回人工受精の時間があります!

みー

午前か午後選べましたが
午前なら朝イチ8:30くらいまで
午後なら夜17時以降と時間は基本的には決まってました💦

夫には申し訳ないなぁとは思いますがそこは協力してもらうしかないですよね😂