※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が寝起き時に咳き込む症状で、薬が効かず保育園も休んでいます。同じ経験の方、治療法を教えてください。

2歳の上の子がかれこれ2ヶ月半ほど寝る時や起きた時だけ咳き込みます。コンコンの時もあればゴホゴホの時もあり、耳鼻科や小児科に3件ほどかかりましたがいまいちよくなりません。同じような症状だった方、またこうしたら治ったなどありますでしょうか??もらった薬を飲むしかなくて保育園も沢山休んでつかれてしまいました、、

コメント

つん

喘息の可能性はないのでしょうか? うちの子も軽くですが喘息があるのでこの時期は朝はでやすいです。
寝るとき、起きるときなら布団からのハウスダストなどはないですかね? 血液検査ですべてがわかるわけではないですが、アレルギーの検査してみたらどうでしょうか💦
うちの子はアレルギーなしで喘息があるのでなんともいえませんが😓

• つん

つん

できれば小児喘息を見てくれる病院が良いと思います。 

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!小児科にかかったときに喘息ではなさそうだね〜と軽く診断されていたのできちんと検査できる病院を調べたいと思います😭!!血液検査となると大きい病院になりますかね😣??

• 3月16日
  • つん

つん

何度か血液検査してきてますが、近所の小児科でもできると思います😊✨ 電話して相談した方がはやいかもしれないですね、小さいし検査しなくとも、、という病院もあるので😥💦 喘息じゃなくてもアレ持ちだと布団にはいるとコンコンする子もいるので🤔💦 原因がわかれば休ませる必要もないのでわかると良いですね✨ 

• 3月16日
🍀さち&まり🍀

布団に入って身体があたたまることで咳が出やすくなることありますよー。あとは、布団に対してのアレルギーとかも考えられます。

布団に入って身体があたたまることでなるなら、布団をがっちり掛けすぎないことですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢実家でもなるのでアレルギーなのかなと思います、、
    今日布団の掛け方改めたいと思います!!ありがとうございます😭✨

• 3月16日
ママリ

うちの子も、保育園行き始めてから半年くらいずっと咳が抜けなくて、不安で沢山病院行きました!
病院通い、薬漬け疲れますよね‥😭

宮城野区の星内科小児科医院という所を知って、とても評判の良い先生に診てもらい
アレルギーや喘息ではない事、いずれ良くなる事をはっきり診断してもらってかなり安心できました。

その後、体力もついてきたのか咳しなくなりました!

でも風邪もらってくると、また咳酷くなってしまいますが😥

よかったらダメ元でも行ってみて下さい^_^
(院内はかなり古くてびっくりしますが😂)