※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいママ
妊娠・出産

妊婦健診の補助金が増えたり、値上げされたりしているか気になります。前回より今回の出産費用が高い方いますか?

2014年と今とじゃ 妊婦健診の 補助からはみ出る金額変わってたりするんですかね?
なんか 上の子の時は 薬意外ほぼ払わなかった気がするのに 今回 ちょこちょこかかる気が 笑
全体的に 値上げされてるのか
通ってる個人病院が高くなったのか😱

前回の出産より 今回のが かかるって方いますか?笑

コメント

ジャンジャン🐻

病院が値上げしたのかもですね(^^;;

値段決めるのは自由みたいなので(^^;;

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    値段病院の 自由なんですね(..)
    入院費とかも 余計かかるように なってるのかな~
    しかも待ち時間も長くなってるのに値上げとかやめてーと思ってしまいます( ;∀;)

    • 8月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わかります〜‼︎

    でも、慣れたところでお産したいですよねw

    • 8月23日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そうなんですよね~!
    一番家からも 近いし
    ご飯美味しかったし♥笑

    • 8月24日
erika☺︎︎♥

うちは市によって金額が違うくて
旦那の友達さんと同じところですが
友達さんは500円負担なのに
私は1000円負担です_(:3 」∠)_

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    えーそうなんですね!
    500円の違いは けっこうでかいですよね😨

    • 8月24日
MAXとき

うちは検査項目実費分がむしろ助成されて安くなってました!

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そうなんですね!
    うらやましい!
    病院によるってことなんですね😱💦

    • 8月24日