※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てる新米ママです。母乳もあげたいが乳首の形が平気味で上手く吸えず、シリコンも試してもうまくいかず困っています。根気よく吸わせる方法を教えてください。

生後12日の男の子を育てる新米ママです。
今ミルク寄りの混合であげてるのですが
本当は母乳もしっかりあげたいんです。
せっかく母乳出るのに乳首の形が平気味で
赤ちゃんが上手く吸えません。
シリコンも使ったりするのですが
それでもあまり上手くいかず(´×ω×`)
ここ最近は私の方がめげてしまいがちで
ミルクに頼ってばっかりです。
やはり根気よく吸わせないとダメですよね。
上手に吸わせるには
どうしたらいいですか( ´•̥_•̥` )?

コメント

ちゃも太郎

初乳は大事だからちゃんとあげたいですよね!
私も乳首の形が悪く、赤ちゃんは吸う力が他の子と比べて弱く直接吸ってもらえませんでした。
縦抱きでの授乳が一番吸えてるかな?という感じでした。
私はぎゃんぎゃん泣かれるのが辛くて搾乳して哺乳瓶で今も飲んでもらっています*\(^o^)/*
母乳を飲んでもらえてるなら大変だけど泣かれなくて赤ちゃんもちゃんと飲んでくれますよ!

  • R.mama♡

    R.mama♡


    吸う力が弱いと直接吸ってもらうのにもかなり苦労しますよね💦
    私の子も初めに母乳からあげると何故か吸う力が弱いんです。
    ミルクの後だとちゃんと吸ってくれる時もあるんですけど(><)
    縦抱き私もチャレンジしてみようかなって思います!あと搾乳も!
    ギャン泣きされるとほんとに辛いですよね( ´•̥_•̥` )
    ごめんね。って気持ちになっちゃいます😭😭

    • 8月23日
みさぷー

わたしも乳首の形が変で上手く吸ってもらえなかったです😭
シリコン使ってあげてたら気づいたら母乳でなくなってて結局完ミで育てました😭

  • R.mama♡

    R.mama♡


    そうなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私もこの先赤ちゃんが上手に吸えなかったら完ミになっちゃうのかなって( ´•̥_•̥` )💦
    なるべく母乳もあげたいので
    まだ頑張ってみますが😭😭
    経験談教えてくださって
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月23日