※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宮城県のウィメンズクリニック利府で生まれた方や最近通院している方はいますか?娘が2歳で次もここで出産したいが、幼稚園に通っておらずコロナのため一緒に連れて行っても大丈夫か心配。受付で検査を希望する方法を教えてほしいです。

宮城県 ウィメンズクリニック利府で生まれた方とか最近いかれてる方とかいますか?

妊娠検査薬で陽性出たんですが今2歳の娘ここで産んだので次もここで生みたくて検査しに行きたいんですが
娘まだ幼稚園通ってなくて今コロナなので一緒に連れてっても大丈夫なのですかね?
一応電話して聞くんですが、、、もしダメならどこか一時預かりとか探さなきゃと思いまして、、、それと毎回の検査で預けるのも大変かなって。

それと、変に不安なんですが受付行ったら検査したいんですけどって言えばいいんでしたっけ?🥺
ごめんなさい神経質で。

コメント

A & Y & H &Ymama

お子さん連れてこない方がいいといわれると思いますが、連れてきてる人見かけたことあります。事前に連絡するといいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに最初も予約制でしたっけ?

• 3月16日
  • A & Y & H &Ymama

A & Y & H &Ymama

手帳貰うまでくらいは予約なしだったです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤎ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1週間前にウィメンズ行きました!
私も心拍確認のために行ってその時子供も一緒でしたが、何も言われませんでした!
ですが、次の血液検査などの時はできればお子さんを誰かに預けてくださいと言われました。時間がかかるためらしいです。
普通の検診の時は妊婦さんだけの待合室ではなく広い待合室でお子さんとまっててくださいと言われたので、時間かかるとき以外は大丈夫そうでした😊

受付の時、診察券だして熱測って問診票かくだけなので何も言わなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ時期に生まれるのですかね🤎嬉しいです😆
    会うかもしれないですね🤎
    ちなみに上の子も私の今の娘と同い年です🤎娘今、2歳と9ヶ月です🤎

血液検査の時はどこに預ける予定ですか?🥺💓長いんですかね時間!
    前回娘産んだ時のこと全くと言っていいほど覚えてないです笑笑
    土日確かやってなかったですよね?
    旦那土日なら休みだから見てもらえるけど😞

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    一緒ですね😂😂
    我が子は29日生まれです、、もしかしたら同じ日かもしれませんね😆
    娘が便秘で今坂病院にお世話になってるので、坂病院で出産しようかと思ってました!!
    なのでウィメンズには多分いかないです( ; ; )
    一応曽祖父のほうに預けようかと思ってました💧
    土曜日の午前中はやってた気がします!増税後などもあり手出しが増えたらしく、60〜65万ほどになってました💧
    分娩方法、深夜料金、母子の経過によってもっとかかかるみたいです🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は15です笑笑(*'▽'*)🤎

坂病院いいって聞きます!
    私三年前に関東から引っ越してきたのでどこがいいとかわからなくて家から近いとこで選んでました!
    坂の方が金額的にはいい感じですか?リフトそんなに変わらないですか?😣

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフトじゃなく利府とです笑笑😋

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日なんですね🥰
    坂病院かなり安いみたいですよ!
    いったひとでも10万とかで大体片手でおさまるぐらいらしいです!
    売店もあるし、旦那さんと赤ちゃんは鏡越しでの面会できるそうです!
    利府は面会すらダメみたいで、、
    利府は個室なんでいいですけど、遠藤マタニティークリニックとかはWi-Fiもあって、洗濯などしてもらえるらしいですよ!
    値段も対して変わらないので遠藤もいいと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ10万ですか!?
    利府は、先ほど言ってたように増税後で60〜65ってことは、18万くらいってことですかね??
    だいぶ違いますね😰😰😰

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい差ですよね笑
    それぐらいかかってきます🥲
    坂病院の産科や小児科は普通にいい先生とか多いみたいなので産んでる人結構多いです!血液検査のは、利府は2万ほど持ってきてくださいと言われましたが、坂病院では1000円以内でたりますし、ハイリスク出産だと総合病院の方が安心かなと思います😌
    坂病院もいいと思います😆

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も坂にしようかなって思いました😰
    坂は駐車場とか混みますかね?

お忙しいのに質問ばっかでごめんなさい笑笑🙏

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混みます!朝早く言ったほうがいいと思います😄警備員とか案内してくれるのでそんなに気にしなくてもいいかなって感じですけどね👏

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べたら坂って総合でしたね!笑笑(*⁰▿⁰*)🤎

コロナウイルス出たってネットに書いてました💦😰
    私心配性なのですぐ不安になります笑笑

今夜旦那に相談してみます!😊🍩

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払額高くなっても大丈夫なら個人病院のほうがいいですよ😊
    鏡越しで面会は今はやってないそうです💧

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも電話してみたんですがやはり利府の値段にはびっくりしました😰💦
    鏡越しの面会ってなんだか想像つかないです凄そうですね😋🍩

• 3月17日