※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

出血が続く絨毛膜化血腫に悩んでいます。出血が繰り返し、治りが遅くて安静生活が続いています。絨毛膜化血腫の治りについて相談したいです。

しぶとい絨毛膜化血腫にモヤモヤしてます
8週の終わりから茶オリ→鮮血→茶オリ→薄茶の出血
がでており、安静にしてるのですが
3日くらい何もでなくなり、もう治ったかな~と思ったらまた出血するというのを繰返してます。。。
特に朝の排便時にいきむとまた出て〜というのが多いです

今は出てもトイレットペーパーにつくくらいの量なのですが
たった2センチの血腫なのになかなか治らないもの
なのですね😭
血腫を経験されてる方どれくらいで治りましたか?
先生にはこれくらいの大きさなら1週間くらいで消えるよと言われましたが全然消えておらず+2週間の安静で
出口の見えない安静生活にモヤモヤする〜😭

愚痴も入っててすみません😭

コメント

ままり

16週ぐらいで消えました。

  • 菓子パン

    菓子パン

    やはり胎盤が完成する頃までかかるんですね😭結構大きめな血腫でしたか?

    • 3月16日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

16週3日で大出血し、絨毛膜下血腫と診断されました💦それまでは血腫はなかったようです💦
現在20週1日です。少量ですがまだダラダラと出血してますが、頸管ポリープがあるので、そっちからだと言われています😞
血腫の大きさもあまり変わってないようで、入院し安静生活が続いています😢
わたしもいつまでこの生活が続くのかわからず…辛いですよね😭でも赤ちゃんのために頑張りましょう😂💕

  • 菓子パン

    菓子パン

    中期から血腫ができてくるパターンもあるのですね🥺
    ポリープからの出血もあると大変ですね🥺💦入院生活も大変ですよね😭💦なかなかすぐには吸収されないものなんですねー💦
    私は最初に1週間くらいで消えるよーと言われたので長く感じてしまって😓お互い頑張りましょう💦

    • 3月16日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    中期からのパターンは本当に珍しいみたいですね💦💦
    ポリープは取るつもりだったんですけど、もしかしたら奥深いかもしれない、とのことでとりあえず様子見になってます😵
    入院生活はなかなかのストレスですね…😢
    そうなんですね!血腫あると本当不安になりますしね😞頑張りましょう💦

    • 3月16日
  • 菓子パン

    菓子パン

    不安ですよね😅
    お互い頑張りましょー!

    • 3月16日
h1r065

胎盤完成の16wに落ち着き退院しましたー。

  • 菓子パン

    菓子パン

    やっぱり胎盤ができてくるころですよねー😅💦

    • 3月16日
  • h1r065

    h1r065

    胎盤完成して上にあがることで落ち着いてきます。いまはおりものも白いです😊

    • 3月16日
  • 菓子パン

    菓子パン

    もう安静は解除されましたか?😊

    • 3月17日
  • h1r065

    h1r065

    いちおう解除で仕事も行き出しました。週2回ですが。

    入院で筋力やらは落ちてと18wでお腹重いのでゆっくり動いてや家のこと少しずつしています。

    • 3月17日
  • 菓子パン

    菓子パン

    もう普通の生活に戻られたんですね😊❤️希望が持てました!ありがとうございます😊

    • 3月17日
deleted user

私は5~15wでした🤔

  • 菓子パン

    菓子パン

    やっぱり胎盤ができてくるくらいまでかかるんですねー😅💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自宅安静で一度も外への出血や腹痛はなかったものの11wのピーク時まで悪化(大きく)していて、15wでやっと見えるか見えないかくらいになりました🥲

    早く吸収されるといいですね👶🏻💪🏻

    • 3月16日
  • 菓子パン

    菓子パン

    出血がないパターンもあるのですね!大体15週の方が多くて何となくあと2週間くらいかー!と希望が持てました❤️
    ありがとうございます

    • 3月16日