※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が朝ご飯を食べなくなり、バナナやヨーグルトを拒否し、パンは一部だけ食べる。抱っこして食べさせると食べるが、抱っこしないと拒否する。このまま続けるべきか悩んでいます。

1歳になったばかりです。
数日前から朝ご飯をほとんど食べなくなりました。
バナナとヨーグルトは食べたがりません。
あげようとすると大泣きすることもあります。
パンはかろうじて8割程度は自分で食べてくれます。

抱っこしてスプーンであげると、全部何とか食べてくれます。
でも抱っこしながらの食事は癖になりそうで悩んでいます。

食べなかったら食べないでもう切り上げるべきでしょうか。

コメント

はるちゃん

お昼ご飯や夜ご飯をちゃんと食べられてるなら、私なら切り上げちゃいます🙋🏻‍♀️
大泣きするほどなら、無理にあげても食事の時間そのものを嫌がってしまう方が後々大変ですし
抱っこしながらが癖になると、朝以降の食事もそうしないと食べなくなっちゃうかもしれないので🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    保育園行く日は、午前中おやつがないのでとりあえず抱っこして食べさせてますが、ない日は極力引き上げてみます!

    ありがとうございました😊

    • 3月16日