※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
産婦人科・小児科

耳鼻科で鼻炎の薬を2週間飲んでいたが、最近咳が出て悩んでいる。耳鼻科か小児科で診てもらうか迷っている。前にマシになっていたときに嘔吐もあった。

耳鼻科で2週間ほど、鼻炎といわれ薬のみつづけています。マシになったと思っていたら、2.3日前から咳が目立ってきました。耳鼻科で診てもらうべきか、小児科か悩みます。耳鼻科ですかね?前にマシになってきているときに嘔吐があったので余計に悩みます。

コメント

まる子。

私だったら小児科に行きます😢

ままり

鼻が喉に落ちて咳が出てるのかな…と思いますが、咳出てるなら胸の音聴いてもらえる所行った方が安心かと思います🙄
小児科なら聴診ありますし、耳鼻科も聴診してくれるなら耳鼻科でも。
お大事にー!

ゆきみ

いつも耳鼻科の先生に咳が出てきたら早めに小児科行ってねって言われるので、咳が出てきたら小児科に行って胸の音聞いてもらったり、咳止め出してもらいます🙌