※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事を辞めさせられ、子供を保育園に預けていることに罪悪感と不安を感じています。自力で仕事を始めたがうまくいかず、産前産後も一人でやっていかねばならず、家族や身内の反対もあります。母としての選択が間違っているか悩んでいます。

契約内容と違ったお給料の減額、マタハラ
不当な扱いを受けて仕事を辞めさせられました。

この仕事のために子供は保育園に行っていて、
とても楽しく行っています。
このまま通わせてあげたいのですが、仕事を外に
しにいくのは妊婦なので難しい、、
自力で仕事をと思い、自宅で資格を生かして
仕事を始めたのですが中々お客さんは
思ったようには来ません。

空いてる時間は勉強したり、お友達でさせてもらったり
色々しているのですが、
こんなんで子供預けていいのかな?とふと
先が不安になります😭

どのみち1年通えば3歳で幼稚園なので、それまで
せっかく慣れた集団生活を続けさせてあげたい気持ちと
こんな未熟な仕事で子供を保育園に預けている罪悪感で
心が動揺します。

近くの病院は子連れNGなので
保育園がないと妊婦健診さえも行けなくて、
家族の助けもないので産前産後も自力で
やっていくしかないです。
産後も保育園で遊んでくれると助かる気持ちが強いです😭

母が家にいるのに保育園預けてと身内に叱責されて
落ち込みました。
わたしの仕事自体も反対されています。

わたしは母として選択を間違えていますか?

コメント

deleted user

保育園というか、自治体はオッケー出してるんですよね??
だったら何も罪悪感覚える必要ないですよ😄✨
お家にいるのだって遊んでるわけじゃなくて、お仕事や勉強なわけですし。
母としての選択に正解も間違いもないと思います。誰も正誤は判定できないですし、自分の選択を正解にしていくよう生きていくしかないと思います!
あまり思い詰めすぎないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんです!
    それで保育園も継続できています。

    日によって仕事があったりなかったり、あっても時間が極端に短い日もあったり、、

    夫が在宅の日もあるので、なおさら子供が保育園で楽しく遊んでくれて助かってます。
    保育園には頭が上がりません🥺

    前向きなコメントありがとうございます😭✨

    • 3月16日
よっち

認可が、おりなければ、保育園に入れないのだから、自営業でとおっているのなら大丈夫じゃないですか?

今は在宅ワークのリモートママだって多いのですから✨

でも、未満児預けるのってほんと罪悪感ありますよね。。気持ちわかります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、許可は下りてます。

    それでも、やっぱ楽してるって思われる人もいるだろうから、罪悪感湧きます😭
    フルタイムで仕事してるお母さんたちもいらっしゃるのに💦

    • 3月16日