※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari-on♡
妊娠・出産

妊娠何週で初診に行くべきかと心拍確認は何週頃か不安。流産トラウマで5週で病院に行けず、過去の経験から病院が怖い。行くタイミングや不安感についてアドバイスをお願いします。

妊娠何週で皆さん初診を
済ませましたか?

また心拍確認出来たのは何週でしょうか?

流産を繰り返して
トラウマになっていて
今5週の予定ですが怖くて病院に
行けていません…

前回の流産では
5週で初診を受けて
6週・7週と1週間おきに受診しましたが
結果ダメで病院の対応も悪く
すごくトラウマになり
1年経ちやっと妊活して
妊娠しました。

行かなきゃ!と思う気持ちと
あまり早く行って心配や不安な毎日を
過ごすのも嫌だし…病院が怖いなーという
気持ちでごちゃごちゃしています。

ぜひ、参考に教えて下さい。

コメント

ひぃーたろぉ

妊娠5週で初診、7週で心拍確認でした!

私も心拍確認後に稽瘤流産の経験があります、とても辛いですよね(>_<)

1週間が過ぎるのが長く、赤ちゃんが生きてるか怖くて毎週のように病院にかかってました!
次こそは!と☆

赤ちゃん帰ってきてくれたんですね!お母さんも頑張りましょう(*^^*)

  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    やはりその流れが
    1番いいのは
    わかっているのですが…
    すごく怖くて
    また脅かされ2週間過ごす自信がないので7週くらいに行こうかな…と思っています。

    繋留流産が既に2回経験していて
    結構辛いものがあります。

    帰ってきてくれたと思い頑張ってみます♡ありがとうございます

    • 8月23日
めぐっち721

6週で初診の予約をするも、5週で出血。
前回流産してるのでまたダメかな?と思いながら急いで受診しました。

その後2週間後と言われましたが予約してるひに受診します!と伝えて6週3日で胎嚢と胎芽、心拍まで確認できました!
私は不妊治療の末に授かったので排卵日は特定できていたので6週で心拍まで確認できたんだと思います!

  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    やはり6週でも
    心拍確認出来る方もいるんですね。
    人それぞれなのがわかっているもののなかなかいつ行けばいいのか悩みどころです。
    コメントありがとうございました♡

    • 8月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

2人目は7週目で受診しました。心拍まで確認できましたよ!

  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    やはり7週くらいに行こうかなって気持ちになりました♡
    コメントありがとうございました♡

    • 8月23日
カメカメハー

私も全く同じ経験しました…ちょうど1年前…先日、検査薬にて確認してまさに今何週目にいこうか迷ってますT_T
やはり6〜7週でいっきに心拍まで確認したいですよね^_^;

  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    うちもちょうど1年前で…
    また同じ思いしたくないし
    2週間とか待つのも苦しいし
    本当に悩みどころですよね…
    子宮外妊娠も怖いし
    いつ行こうか私も悩んでいます。
    カメカメハーさん
    いついきます?

    • 8月24日
  • カメカメハー

    カメカメハー

    実は先程出血が…もしかしたらダメかもですT_T検査薬の線が薄かったので^_^;

    • 8月24日
  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    あらら…大丈夫ですか?
    あまり無理しないでゆっくりしてください( ; ; )

    • 8月24日