※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

強迫性障害で、車のタイヤが歩道に乗り上げたことで不安を感じ、割ったかもしれないと思い込んでいる。その家の人に謝りに行かないと悪いことが起きると思い、眠りが浅い。同じような方いますか?解消アドバイスが欲しいです。

強迫性障害だと思います。
〇〇をしないと、悪いことが起きる。
車から物を落としたかもしれない
このことを〇〇さんに言わないと不幸になる
最近では、
左折時に車のタイヤが少しだけ歩道に乗り上げたのですが、誰かの家の前に歩道があり歩道と公道の段差解消プレートのようなものが欠けていて、割ってしまったかもしれないと、当て逃げだ、と思い、何度も確認したけど、割れた音もしなかったし、割るためには距離もかけている場所も違うだろうなと何度も確認しに行ったり。。
その家の人に謝りに行かないと悪いことが起きるとずっと思ったり。。
そんなこんなで、不安で最近眠りが浅いです。。違う、大丈夫だと思っても、、
辛いです。。同じような方おられますか?不安が解消するアドバイスがあればお願いします💦

コメント

ママリ

強迫性障害だと思います。
私は心療内科に行ってお薬処方して貰ってますよ。

はじめてのママリ🔰

心療内科がベストかなとおもいます。

不安が解消できるのは、自分で考えて行動できたときにしか起きないと思います。
なので、強迫性障害なら病院行って治療したほうがベストだと思いますよ!
症状がひどくなる前に…