※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
家事・料理

毎回ご飯の時間がくるのが怖い...離乳食も終わり大人と同じようなものを…

毎回ご飯の時間がくるのが怖い...
離乳食も終わり大人と同じようなものを食べるようになりましたが

果物やハンバーグ、肉類など毎回口からだして食べません、、毎日果物や肉はだしてますが全くです💦
牛乳も嫌いだし栄養面が心配になります😭魚は鯛めしやしゃけほぐしふりかけ?は食べますが、、
うどん、チャーハン、ふりかけご飯、味噌汁はよく食べます。レパートリーが少ないのもありますが、
新しいの作っても食べないだろーなぁ、、とか思っちゃうし
朝昼晩何をあげてますか??

コメント

ゆう

同じです!
食感と味が気に入らないのか、食べなかったり、口から吐きます😭

色々食べさせてあげたかったり、栄養面気にしてかなりストレスになってましたが、諦めましたー。

食べれるものあげてます(笑)

カレーが好きなので、具を魚や、肉、野菜もコロコロ変えて毎晩カレーって時もありました!

米が好きすぎるので、米だけの時もあります。

その時は野菜ジュースとかチーズとか追加であげてます。

1日トータルして平均的に取れればいいかなーなんて考えてますが。

インスタやサイトみて食べてくれるレパートリー探し模索中です。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊
    うちも米ラブです😂ふりかけご飯で終わりそうな日もあって焦ってましたがカレーや汁物に混ぜてあげるのいいですね!同じような方いて心強かったです✨ありがとうございました✨✨

• 3月16日
ママリ

うちの子は1歳になってすぐそんな感じでした😂
1歳過ぎると舌が敏感になるみたいで、一時的に偏食になる子が多いみたいですね😭
その頃はトマト、ハンバーグ、フルーツ、きな粉ヨーグルト、たまにふりかけおにぎりを少し食べるくらいで、めちゃくちゃ偏ったメニューだけ食べて生きてましたよ😅
妊娠してたので精神的にも限界で、気が向いたら違うものもプラスで出して、基本はそれだけ出してました💦
頑張ったところで食べないものは食べないし、ママが笑顔でいられるような方法で良いんではないでしょうか?😣
ちなみに偏食を打開したメニューはお好み焼きでした😋
いろんな野菜入れれるし、冷凍ストックできるし、作れるとき作ってみてはどうでしょう?😊

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊
    お好み焼きやおやき作ってみましたが中々食べてくれず😭
    冷凍できるのって助かりますよね!また出してみようかな😳
    毎回ご飯時間憂鬱でしたが楽しむこと忘れてました!
    ありがとうございました😊

• 3月16日