※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

何かにつけて「うちでは金がないの」と言う義父母に義祖父母。言ってて…

何かにつけて「うちでは金がないの」と言う義父母に義祖父母。
言ってて虚しくならないのかなーと思う。
今の生活に感謝する前に「お金がないお金がない」なんて言ってたら本当に大事なもの見失ってるんじゃないかなって。
降って湧いてくるものじゃないけど。
家があって家族がいて仕事があって楽しく生活出来てるなら、それ以上のことって何があるんだろう。
考え方は人それぞれだからさ。
でも「金がない」って聞いて良い気分にはならない…。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がよくいってました。お金がない‼️って。でもこども三人作って専業主婦なら自業自得だよな、、と内心おもってました。聞いてる方は迷惑ですよね。

• はな

はな

ホントそうなんですよ!
    毎晩ビール飲んで。高い化粧品使って、ブランド物のパックや財布持って。コロナになる前なんか義父母と義母の妹夫婦と4人で一泊旅行して。この人達バカなんじゃないかなって思ったことあります。
    家で愚痴れないのでここで愚痴らせて頂きましたm(__)m

• 3月16日
いーいー

分かります。私の両親も子供の頃からうちはお金が無い。と言っていて子供ながらにずっと気を遣ってました。
学校で必要な文具1つでさえ買って欲しいと言えず、お小遣いも貰えない中貯金箱の中と睨めっこしてました。
大人になりその言葉は恥ずかしい意味、虚しくなるので絶対に言いません!
特に自分が辛かった分子供の前では言わないし欲しい物はある程度与えてます。
子供には惨めな思いさせたく無いので。

• いーいー

いーいー

両親はお金がないと言ってましたが、毎週のように子供を家に置いてよるにパチンコ行ってたクソ親です。

• 3月16日
  • はな

はな

私も絶対言わないです。感謝してたらそんな言葉出て来ません(^◇^;)
    家で愚痴れないのでここで愚痴ってました^^;

• 3月16日