※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

体重計で測ったところ、2ヶ月の息子が6キロ、60cmほどありそうです。これは大きめでしょうか?

家の体重計、メジャーでなんとなく測ってみただけですが、もうすぐ2ヶ月になる息子が6キロ、60cmくらいありそうです。これって大きめですよね…??

コメント

さとぽよ。

うちの息子もそのくらいありましたが大きめって言われていました☺️

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます☺️
    夫婦共に高身長なので大きくなるとは思ってましたが…笑
    同じような方がいて安心しました😊

• 3月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

夫婦共に高身長で5ヶ月では小児科で身長びっくりされて、両親の身長聞かれた程です😊

• 3月16日
ままり

うちの息子は1ヶ月健診で5.5kg、59cm、2ヶ月で7kg、3ヶ月で8kgありました🤣🤣周りと比べてほんと大きかったです😅ハイハイしてから少ししゅっとしてきて、1歳過ぎくらいから周りと同じくらいに落ち着きました💡今は平均より少し大きいくらいですね〜🤔

• ふみ

ふみ

すごく大きいお子さんなのですね💓うちの子も割と大きい方なので可愛いけど抱っこがしんどいです😵笑

• 3月16日
まるころん

大きめですよね。
生まれた時の体重にもよるとは思いますが、うちの息子たちは1ヶ月健診で5キロ、3ヶ月後半から4ヶ月頃に8キロありました。大きいとは言われましたが、うちの次男と同じ月に生まれた夫の知り合いの子がいるのですが、毎回うちより1キロ重く、身長もパッと見ただけで全然違うのが明らかなくらい大きかったです。上には上がいるなぁ~と思いました。

• ふみ

ふみ

うちは出生体重3400gくらいでした!その知り合いの方もかなり大きいお子さんですね😳

• 3月16日