※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠22週 虫垂炎(いわゆる盲腸)の手術をしました数日微熱があったり下が…

妊娠22週 虫垂炎(いわゆる盲腸)の手術をしました
数日微熱があったり下がったりして軽い腹痛がありました。
妊娠前から熱を出しやすい体質で、外出もしていない為、家で安静にしていました。ですが突然38度まで熱が上がり、赤ちゃんが心配で産婦人科を受診して尿検査と血液検査をしてもらいました。
尿検査は問題無し、血液検査も問題無しだけど炎症の数値だけが高いから心配なら大きい病院の紹介状出すよと言われ、何も無ければ安心だしと思い大きい病院を受診して検査をしました。
検査結果で先生に呼ばれ「虫垂炎です。今すぐ手術します」と言われ当日即手術をしました。
手術で胎児に影響とゆうより放っておく方が胎児に影響すると言われ手術を決意しました。
いざ手術をすると私の虫垂はだいぶ悪化して壊死して膿が溜まりまくっている状態でした。ここまで酷いと腹2箇所切る事になります。まさかここまで酷いとは思いませんでした😓なんてったってそこまでの腹痛じゃなかったから😓
妊婦なので限られた痛み止めしか使えず、術後は泣き叫ぶほどの痛みに襲われ、6時間起きに使う少し痛みが和らぐレベルの痛み止めも2時間で効果は切れては泣き叫ぶの繰り返しでした。

今は術後4日目です。術後3日目にして手術の影響で腸が動かない腸閉塞になってしまい絶食期間が始まりました。
腸閉塞なんて手術しなければならなかった病気です。
なので少しでも体に異変がある場合は(特に妊婦さん)すぐに病院を受診して検査をしてもらうべきです。何も無ければ安心できます。私みたいな思い誰も経験してほしくないです。

コメント

おみん

お腹の痛みはどうでしたか?
先程から右下下腹部の痛みと吐き気が少しあります…熱はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右下下腹痛がありましたが我慢できる程度でした。ですが下腹部痛とゆうのが少し怖くて受診した為、少しでも心配なら受診された方が安心だと思います😌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です。私も熱は36.7〜37.4を行き来してる程だったので甘く見てました。まれに発熱しない方もいらっしゃるそうなのでぜひ受診を検討してみて下さい。

• 3月16日
  • おみん

おみん

ありがとうございます!
    あの後痛みは治まったので円靭帯痛の方だったかもしれません💦様子を見てまた痛くなるなら受診します!

• 3月16日
M&S&K(・∀・)ノ

初めまして!

痛みの場所はどこら辺でしたか?

今突然の腹痛(右側クビレあたりからおへそまで行かないあたり)とその裏側が30分以上痛くて不安です😓

ググりましたが分からず、母に聞いてみたら盲腸?とか言われて見てみると似てるけど吐き気や熱はありません

むしろ食べ過ぎ?

押してみても痛いです
(痛みに強いので我慢は出来るレベルです)

起き上がると痛くて横になってます😓

妊婦なので質問見て不安になってしまいました😖