※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r ♡
お仕事

育休復帰後の週一か週ニの勤務に不安を感じています。掛け持ちより退職して新しい仕事を考えています。同じ経験をされた方いますか?

育休復帰後の仕事についてです⛈

人員が足りているので、まさかの週一か週ニで勤務、、。
この時期にそれ言いますか?って
思ったけど、仕方ないのかな。

掛け持ちするより、いっそ退職して
新しいところ一本で仕事した方が
いいのかなと思ったり、、、。
本当にパートになると働きにくくなりますね。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

はーい🙋‍♀️わたしも春から時短のパートですが、週5➡︎1にされたので保育園入れなくなるので急いで就活して、ダブルワークします!

掛け持ち辛いですが
その仕事が好きなので
完全に転職せず掛け持ちにしました。

その仕事に未練なければ
絶対一本にします笑

• r ♡

r ♡

えー!一緒ですね🥺🙏🏻退園になることは無いときいて、全然焦ってないです(笑)
    掛け持ちなんて、、いやすぎてっていうところが本音です。
    しかもこの時期に入れないって言ってくる職場がくそすぎて不信感しかないです。

絶対一本のが楽ですよね、、

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの地域は厳しくて
    規定に満たしてないと、就職決まるまで自宅保育、もしくは退園になります💦
    ただでさえ環境変わるし久々の仕事復帰なのに掛け持ちやってけるか、不安しかないです🥲

ただやるしかないので
    割り切りました。笑

本当この時期に、、
    不信感しかないですよね!
    一本でいけたらいいんですが新しい職場が規定に1日足りずダブルワークせざるおえなくなりました🙉

きつかったらどっちかやめます😃笑

• 3月16日
  • r ♡

r ♡

最初言われたのは週2〜3だったので役場に電話したらギリギリOKで、休みの日は自宅保育かな、と言われてて😳そしたらまさかのそこから減ったので、、、、まだどこにも申告してませんが。
    職場が就労証明書を盛って書くことも出来るし、休みでも席外してる体で対応とかもするから、なんでも言ってと。
    そうじゃないんだよなーと🥲😅🥲😅
    もうわたしも割り切って求人みまくってたらいいところ見つけたので電話してみます。
    無理せず頑張りましょう🙆🏼‍♀️💯

• 3月16日