※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

いつ産院に、分娩予約しましたか?

いつ産院に、分娩予約しましたか?

コメント

さとぽよ。

9週で予定日決まり、母子手帳もらうように言われて、予約取りました☺️

M

1人目は母子手帳貰って初の検診の時、
2人目は里帰りするかしないか迷ってたのでそれを伝えて分娩予約枠残しておいてもらい、しないと決まった時点で速急に分娩予約入れました

2児ママ

母子手帳をもらって
1回目の妊婦健診の時です

母子手帳持って最初の検診の時でした😊

予定日がわかってすぐ予約しないと埋まってしまう病院なので予定日が確定した段階で予約してます!

ママリ

産院によるんじゃないでしょうか??うちは、8週だっかな…?分娩予約の予約金支払いがあったので。。

人気の病院で早めに予約入れないと取れないと言われていたので、6週で分娩予約取りました。

6週目に入ってすぐに予約しました。人気の産院だったので、次の週には予約埋まっていました。

ママリ

7週頃までにはどこで産むか決めておく必要があるかなと思います。
私は2人目は初めから近所のクリニックで妊婦検診を受けて、32週前後に総合病院に紹介状を出します。という婦人科に行きました。
そこだと13〜15週頃に一度クリニックからの紹介状を持って分娩予約を取りに総合病院を受診して、再度総合病院→クリニックに紹介状を出されて戻る・・・という形でした。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️

9週で通ってるクリニックで、産院の予約をとってもらいました!その後、やっぱり産院を変えたいなと思ったのですが、11週で間に合いませんでした😭