※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆあゆ🔰
ココロ・悩み

離婚後、大阪に帰りたいけど、頼れる人がいない。マンション借りや手続きに困っています。弁護士のアドバイスをお願いします。

離婚についてですが、チビが産まれる前から考えてた事やけど、いつかは変わるかなって期待もあり頑張って来たけど毎回同じ事の繰り返しで、もぅ、アカンなって。思い、離婚する決断したんですけど、今、広島県に住んでて、地元は大阪で、離婚後、大阪に帰りたいけど、うち、片親で、お母さんの実家は九州でお婆ちゃんの介護で大阪には居てなく、頼れる人は居ないんですけど、離婚して、大阪でマンション借りるとか家具の配送や役所の手続きとか、頼れる人居なく、自分でどうしたら良いのか分からず、出来れば弁護士さんの返答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士ではないのにごめんなさい🙏

引っ越す大阪の役所に一度電話相談してみてください✨
受けれる支援教えてもらえるはずです😆
最悪、先に大阪に住所うつしておくのも話がスムーズになる手かな?と思います😊

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

ありがとうございます😆
    役所に問い合わせて聞いてみます‼️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに安心して新生活送れたらいいですね😊

• 3月16日

離婚大変ですよね。
弁護士に相談したい内容?なんですかね?

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

返信ありがとうございます😆
    無料相談でお話させてもらいました。

• 3月17日