※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
産婦人科・小児科

大分市のかなや小児科について教えてください。 ①駐車場は満車になりにくく、停めやすいですか? ②受付の方、先生は丁寧で優しいですか? ③薬局は近くにありますか? ④待ち時間は長いですか?

大分市のかなや小児科についてわかる方いたら教えてください😊

今別の小児科にメインでかかっていますが、自宅から遠いので急いでいる時などの為にかなや小児科を検討しています。

①運転が下手なのですが、駐車場満車になったりしないですか?停めやすいですか?
②受付の方、先生は丁寧&優しいでしょうか?😣
③薬局はすぐ近くにありますか?
④小児科、薬局共に結構待ちますか?(平日の混み具合で構いません)

今の小児科が、受付の方先生とっても優しくて、、
また、予約してなくても全然混まないので助かっています。
わかる範囲で教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

たぴ

かかりつけがかなや小児科です☺️
ちょうど今日行ってきたところです🤭

①第1と第2駐車場があり、第1の方は3台しかありません。停めにくいのでバックする時や対向車線に気をつけてください💦
小児科の裏手側に第2駐車場があり、何台か停めれます。(砂利道で数は覚えていません💦)最悪、隣に薬局があるので1台ですが短時間なら前に停めていいと言われたことがあります!

②受付の方、先生みんな丁寧で優しいです😊先生は淡々としてますが(無駄がないという意味で)気さくで質問にもしっかり答えてくれますし安心して通ってます♪先生の診察を待つ間に看護師さんから問診や受けたり書類に記入する間も赤ちゃんを抱っこしてくれてたりに心配りが素晴らしいです😌

③薬局は隣に永富調剤薬局があります☺️

④小児科は午前と午後の診察が予約制で、初診の場合は電話で確認されたほうがいいと思います。
また、今コロナの影響で時間も短縮したりしているので、急ぐ際はなおのこと一度確認した方がいいと思います。
予約はウェブでできますが、診察受付開始時間になるとすぐ待ち人数が10人ぐらいになるので先着順です。順番が近づくとメールでお知らせが来るので、ある程度自宅で待つことができるのは楽です😁
どちらも時間によるかもしれませんが、そんな待ったなと思ったことはないです。

• ゆずもち

ゆずもち

丁寧にありがとうございます😭💗💗とっても参考になりました!
    今度行ってみます!(o´▽`o)

• 3月16日