※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でつながった服を着せてもいいですか?特にレースはNGとは言われていないのですが、気になっています。

1歳から保育園なのですが、保育園でこのような服を着ている子いますか?
特にレースはダメとかは言われていないのですが、つながってるからいいのかなと思いまして💦

コメント

ルイ

私の保育園はダメです🥺
レースが引っかかって怪我する恐れがある為です

ぺぺももむむ

普通にいますよ😉
あとは汚れてもいいなら着て行ってもいいんじゃないですかね😆

ショーコラ

座った時に床に広がるようなものや、フワフワヒラヒラした部分のある服は、乳児組はダメだと思います。
うちの娘たちが通ってる保育園はダメでしたよ。

写真の服だと、ふんわりしてる部分が床に広がりそうな気がします。そうでもないかな?長さが良く分からないですがf^_^;
誰かが踏んで、滑ったり立ち上がれなかったりして転んだりします。
遊具で遊んだりする時に引っかかったりもします。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、うちの園は◯です😉
チュニックみたいな長めの丈だと、立ち座りの時に踏んでしまって危ない、トイトレの時に汚してしまうなどの理由で✖️だったりしますが…
レースが付いているだけではNGにはならないです✨

ちゃん21

保育園にオシャレしていく必要ないので私の子ども達はTシャツにレギンスです笑笑動きやすさ重視で汚れてもいいやーってものを着せてます💕

HEママ

うちの保育所は特にダメとか言われていないのでこんな感じのなら大丈夫ですよ🙆‍♀️着ている子もいます😊!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は大丈夫です。
ただ、嫌がるところもあるかもしれません。。。