※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
家族・旦那

実家が地方の方、どのくらい両親と会ってないですか?もちろんうちは昨年…

実家が地方の方、どのくらい両親と会ってないですか?もちろんうちは昨年のコロナが騒がれた1月(義両親)の帰省以来で私の実家に至っては1年半以上行けてませんし来てもないです。
そこで義両親が5〜6月くらいにこっちに来るとか言ってます。しかも義父はオリンピックの閉会式に当選して、開催されるか無観客かは決まってないが、入場可能が確定になったら甥っ子(高二)を連れて行くからうちに泊まると言うのです。年齢も75過ぎ。
娘は来月4月から保育園通います。私もあわせて仕事復帰します。勤務先は都内。不安だけど仕事だから仕方ないけど、こんな価値観を私は受け入れられないというか不快に感じてます。私の両親は今年はまだ行くのも会うのも無理だねーという感じなので義両親の価値観に絶句してます。
かと言って私は都内で働くから変わらないと言われたらそれまでです。でも私も夫も娘もコロナをもらい職場や保育園に蔓延させたくないし、オリンピックの会場には外国の方、選手、スポンサーの方々の大勢いるかもしれないからリスクもあると思います。
皆さんなら、文句言わず受け入れますか?
オリンピックは来てもいいけど他に泊まるようお願いしますか?

コメント

ぽんママ

両家とも遠方の実家なので丸1年は会ってないです。去年の夏に帰省しなよ〜って義母から旦那宛にLINEきたんですが旦那が断りました。
オリンピックの時にみにくるにしても高2の甥っ子と2歳児じゃ免疫力が違うだろうし、もしその時期にまたコロナの陽性者が増えていれば宿泊なんて受け入れられないですよね。私なら断固反対します!むしろ地方から来てコロナ持ち帰ったりしたら、その方がマズイのでは?75歳義父さんがもしオリンピック見にきたことでコロナになってしまったら自業自得すぎるし重症化しやすいのだからむしろ来ない方が良いのでは?と思います🙂
旦那さんは断ってくれないんでしょうか?

• れいまるママ

れいまるママ

なんか、旦那さんは親に対してダメとか来るって言うのを反対するのも悪いと言う考えです。でも私の両親の心配は分かるから考えるって言ってますが💧不安ですよ。コロナになったら命の危険あるってわかってるのでしょうか?私も義父の価値観、疑問です。

• 3月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

旦那さんが守る家族は誰なんでしょうか?😇今はたまたま感染してないだけでリスクなんてどこにでもある中、できる感染対策は同居していない家族と会食をしない会わないだとテレビで流れてるのに。
    何とか断れるといいですね😥

• 3月15日
  • れいまるママ

れいまるママ

本当ですよね。家族の中心は母娘じゃないのか?だんだん旦那に腹が立ってきました💢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

この情勢なのでお泊りは断固拒否したいですよね😥

私でしたら夫から義父に来ないように話をしてもらいます。

都内勤務だから無症状で感染しているかもしれない。
もしお父さんや甥っ子がコロナに罹ってしまったら、私(夫)が後悔してもしきれない。
お父さんがコロナに罹った場合の危険性を伝えて、とにかく来るな。来ても家には泊められない!と言ってもらいます😅

• れいまるママ

れいまるママ

コメントありがとうございます。旦那さんが断れない性分なのです。親が来たい会いたいと言うのを止められないみたいな💧でも私の両親の心配も分かるから対策を考えるそう。私や両親の気持ちの板挟みとか言ってなにが大切か考えたら答え出ますけどね。

• 3月15日