※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1か月ほど実家に里帰りされた方その間に実家に義父母は訪れましたか…

産後1か月ほど実家に里帰りされた方
その間に実家に義父母は訪れましたか?🤔

出産直後に病院で面会はすると思うのですが、実家にいる間にも呼んであげたほうがいいのか、
1か月くらいなので自宅に戻ってから会いに来てもらえばいいか、迷ってます。

コメント

ママリ

遠方だったのと私の事を気遣ってくれたので、自宅に戻ってから会いに来てくれました☺️

ママリ

近所ですがめんどくさいので呼びませんでした笑
その代わり大変でしたが面会に来れなかった義父のために退院日に実家帰る前に義実家寄りました😂

かごのいぬ

退院して2日後(私は入院が長く、生後12日目)に来てもらいました!
元々入院中に面会をと思ってたのですが、仕事の都合で叶わずでした。

気を遣ってもらい、車で1時間ほどの距離ですが、30分ほどで帰られました。

入院中に面会されるなら無理して呼ぶ必要はないと思います!
出産後に自分の体調や気持ちと相談しながら決める感じで👍

里帰り中は遠慮して欲しいなと思われたら、旦那さんから体調がまだ整ってないからもう少ししてから来てねなどうまく言ってもらってください😊