※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。前駆陣痛の兆候がないが、股関節やお腹が痛い。便秘解消で子宮口の状態が気になる。歩いて進行を促したい。

陣痛待ちです。
明後日で39w。
1人目は検診後に陣痛が突然来てあれよあれよと激痛で生まれちゃったので、前駆陣痛とかおしるしとかなーんにも兆候がなくて。。
ここ数日股関節が痛いのと、ちょこちょこお腹が痛いのがありますが兆候かわからず。。
今日になって便秘が解消されてとても快便なのとか兆候なのかな?と思いつつ、明日検診なので子宮口がどれくらいになってるか気になって仕方ありません。先週からはだいぶ歩いてるし、進んでて欲しいけどな。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日が近づくとどんどん不安になりますよね💦私も今月が出産予定なので不安ですが、出来る事はしてますお互い元気な赤ちゃんに一日も早く会えますように💕

• うり

うり

今月か来月かになるかも気になりどころですよね!!
    前の出産をわりと覚えてる方なので、楽しみと不安とでふわふわしたかんじです。がんばりましょうね❤

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今月か来月か微妙な所ですね💦今色々YouTubeで妊婦体操とか調べらたら教えてくれるので
    それを実践してみたりはしてますが効果でると良いなぁ

• 3月15日
  • うり

うり

体操ですか!いいですね。
    毎日上の子のことで結構動いてる+歩いてもいるんですが、前もどんなに歩いても効果感じられなかったのであんま期待できませんw

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子出産する時に病院の先生から歩いて、歩いてって言われ続けてきましたが、実際効果はあんまり出なくってどんだけ歩けば良いの?って思う度に辛くなったので
    今回は頑張りすぎず、体操で体を柔らかくして出産できるようにしょうと思っています。

• 3月15日
  • うり

うり

私もです。
    2時間歩いてるんですけど?って言ったら、じゃあ3時間って言われましたw

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間も歩くって凄いですね
    3時間とか歩けないですわ💦
    歩いたからって安産って言う訳でもないみたいですし、出産する時の体力を付けるために歩くだけなので、無理に長いこと歩かなくって良いと思います。無理に歩いて赤ちゃんやママに負担が掛かると意味ないですからね

• 3月15日
  • うり

うり

そう言われた次の日に産まれたんですけどねw
    たしかに歩いてたせいか産後も体力余ってて回復早かったです。今回は無理せず、用事を見つけては歩くようにしてます!!

• 3月15日
ママン

こんばんは🌗
おめでとうございます( ˆoˆ )💗

股関節ずーっと痛いですよね😖😖😖
早く出ておいでーって話しかけましょう!
ママの声が届いて、出たいーってなるかもです🥰

健康に産まれてきますように⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

• うり

うり

ありがとうございます。
    なんか痛いです(´・_・`)
    1人目も超過だったので今回もそうかなーと思いつつ、あと1週間と思ったらそわそわしてきてます!!

• 3月15日
  • ママン

ママン

でも10ヶ月もお腹にいたから、なんか寂しさもありますよね(৹˃ᗝ˂৹)💓

私は初産だから予定日超すよーってみんなから言われてたけど、自分の中ではなぜか早く出てくる自信があって、2日早く出てきました👼🏻笑

うりさん、上の子いらっしゃるんですかね( ˆoˆ )
    「もう少しで出てきそうだねー」とか、お姉ちゃんは何か言ってますか?

• 3月15日
  • うり

うり

上がもうすぐ3歳です。なかなか反応してくれませんが、さっき聞いてみたら明後日ー。とか言ってましたw
    私、予感とか全然なくて今回もまーったくわかりません。。

• 3月15日
  • ママン

ママン

お!!なら明後日の可能性なきにしもあらずですね👼🏻💓
    これからもっとにぎやかになりますね( ᵔᵕᵔ )

あともう少し、体大事にしてくださいね😚

• 3月15日
はじめてのママリ

わー!おんなじです!
私も前駆とかもなくて、今日急に3回も下痢になったので、もしや!?と思いましたが無事に夜を迎えています( ˶˙˙˶)
散歩も娘は立ち止まったり、多いのでなかなか歩数稼げなくて💦
四つん這いで雑巾がけいいらしいですが、やる気にならず😅がんばりましょ!

• うり

うり

上の子もほぼ同じですね!!
    子供連れての散歩って疲れますよね汗。
    まえは真夜中にはじまったので、今回も夜だと勝手に思い込んでますw

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前回夜でした!
    最近ソワソワして夜寝れません(笑)

• 3月15日
  • うり

うり

夜になるとお腹痛い気がしちゃってます笑。
    知らない間に寝てて、無事に朝を迎えてますw

• 3月15日
はじめてのママリ

わはは😆
平和な朝も後数える程ですが、待ち遠しいですよね😂
私も運動がんばります‎߹‪ᯅ߹