※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

出産後、💩は3回出ているが、おしっこは1回のみ。ミルク量に不安あり。1回のミルクを増やしてもいいか悩んでいる。日付変わってからのミルク摂取量は90ml。

昨日出産して今日朝9時から母子同室で一緒にいるんですが、産まれてから💩は今の時点で3回でてますが、おしっこがまだ昼に1度出ただけなんですが大丈夫でしょうか…?

助産師さんに聞いても様子見しよーとしか言われず…

ミルク足りてないのかなと心配です。

ミルクは1回20mlで寝ても1時間ですぐ起きてそれから次のミルクの時間まで泣いてるのでずっと抱っこであやしてます。

勝手に1回のミルク増やしてあげちゃダメですよね😢?

ちなみに日付が今日になってから今までのミルクのトータルは90mlです

コメント

ハナ

ご出産おめでとうございます♡
私がお世話になった産院では、おしっこが半日出てないのであれば母乳もしくはミルクが足りてないと判断して、と言われていました。

私自信母乳があまり出ていなかったので3時間ごとにミルク20ml足していて、20時〜翌8時の間は一回に40ml足してもいいよ!と言われました😌

病院によって方針が違うのでなんとも言えないですが、おしっこが長時間出てないのが気になるので助産師さんに相談されてもいいかと思います!

  • ハナ

    ハナ

    私自信➡︎❌
    私自身の間違いです😅

    • 3月15日
  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます🥺
    ネットで見るとおしっこ出てないと足りてないとか書いてあるけど生後2日くらいは20mlしかダメとか書いてあるのもあってどれが正解か分からず…助産師さんは様子見としか言わないので、、ちょっとくらい足しても良いですよね、ずっとあやしててちょっと辛いです😭

    • 3月15日
  • ハナ

    ハナ

    助産師さん…もうちょっとママに寄り添ってくれてもいいだろうに…
    私も入院中夜にどーーしても泣き止んでくれなくて私が泣きました😂
    足してもいいんじゃないかと思います💦
    母乳推奨の産院だったので、先生はミルクの追加は20mlのみ!だったんですが、助産師さん達は、臨機応変にミルク追加していいからね!ママ眠れないでしょ!って言ってくれてました😅♡

    • 3月15日
  • 納豆

    納豆

    一応日付変わってから10たしてみます🥺
    先生には合わないので聞けないんですよね、先生の方がこっちだと寄り添ってくれそうな感じです🥺

    • 3月15日
ママリ

うちの娘も産まれて次の日までにおしっこ1回しか出てなかったです💦記録見返したらミルクは母乳吸わせるのと別で85mlでした。
その次の日(出生日を0日と数えて生後2日目)の日勤こ頃からおしっこ出始めました。
それまでにうんちは5回です。
助産師さんも言うようですし、うちもこんな感じで無事に大きくなったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 納豆

    納豆

    赤ちゃん一応満足されてましたか?ずっと寝ないで泣くので足りないのかなとずっとあやしてて…😭
    今日はオールかなと思ってます😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    記録見ると結構乳吸わせているので満足してなかったのかもしれないです😅
    日付変わって生後2日目からミルク30mlに増やしてあげていたようです。
    20.15と日付変わってすぐ足しているので、やはり寝なくてこのタイミングで助産師さんにミルク増やしていいか聞いたんだと思います😂
    食いしん坊さんなのですかね?
    うちの子退院する日には生理的体重減少どころか出生体重より増えてました。笑

    • 3月15日
  • 納豆

    納豆

    確かに、次の日からミルク10増やしていいんですよね、日付変わったら1度足してみようかな😂
    ミルクなくなっても吸い付いてます🥺3時間、2時間でもいいので寝たいです🤣

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    キツイですよね💦
    日付変わったら即助産師に行ってミルク増やしましょう😂

    • 3月15日
  • 納豆

    納豆

    訴えたらミルク増やしていいとしぶしぶ(笑)言われ増やしたら寝てくれました😂
    少しでも寝れたので嬉しかったです😭ありがとうございました!!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    それはよかったですね✨
    産後すぐの入院してるときくらい少しは寝たいですよね😂
    お疲れさまです💕

    • 3月16日