※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

7週2日の妊婦が、便意を我慢していたらお腹が張り、おりものの塊が出た。不安で病院に電話した方がいいか悩んでいます。

今日で7週2日になりました。
心配なので質問させてください。

日曜日に出掛けていて、車で移動中渋滞にハマった時ちょうど便意を催してきてしまいまして…(汚い話でごめんなさい💦)
下痢を我慢してる時の痛みと言えば分かって貰えると思うのですが、その便意を我慢してからずっとお腹が張ってて胃まではってきてしまいました。ガスが溜まりに溜まってるし、最近つわりが酷くてゼリーとか軽いものしか食べてなかったせいで便秘気味でした。
でもさっき、夕飯後にトイレへ行くとガスは出てスッキリはしなくてしばらくトイレに座っていると、おりものの塊(少し茶色めのおりもの)が出てきました。それが出てからはお腹の張りはそこまででわなくなり、妊娠初期の引っ張られる痛み?はあります。お腹の子が居なくなったりしてないかとても不安です。1度流産していて色んなことが不安で仕方ないです。

ちなみに、茶おりは今のところ大丈夫と医者に言われて居ます。
ちょっと強めの生理痛のような痛みもありましたがそれからはありませんでした。

質問がなんなのかわからなくなってきてしまいましたが…
大丈夫なのでしょうか?次の検診は2日後。それまで不安です。
病院に電話して見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ぱき

2人目の時、何度か出血したことあります!
さすがに赤い血がでたときは
救急で診てもらいましたが、
茶オリで量が少ない場合は、
健診時に伝える感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

お腹の張りはありましたか??
    前の時はつわりもお腹の張りもなかったのでまた流産?とか考えてしまって…怖いです。次の検診までが凄く長く感じます!

• 3月15日
ぱき

お腹の張りはないですが、
生理痛なのは時々ありましたよ(^ ^)

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうだったんですね!ちょっと安心しました!!😭😭😭ありがとうございます!

• 3月15日
  • ぱき

ぱき

まだまだ初期の段階なので
    気を楽にして過ごして下さいね♪

• 3月15日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ありがとうございます😭色んなことが不安で不安で…考え過ぎも身体によくないですよね!!

• 3月15日