※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

保育園1歳児の通園バッグについて、大きめのエコバッグは使えますか?バッグに入れるものはオムツ、おしり拭き、着替え2着、おしぼりケース、スプーンやコップ、水筒、歯磨きセット、バスタオル1枚、連絡ノートです。防水性は不要です。使い勝手の良いバッグのアドバイスがあれば教えてください。

保育園1歳児の通園バッグについて

通園バッグに大きさ等全く指定がないので悩んでいます。
よくあるキルトっぽい手提げバッグは小さい気がして…。
大きめの可愛いらしいエコバッグはなしですかね??🤔

ちなみにバッグに入れるものは、
・オムツ(使用済みのものは持ち帰り)
・おしり拭き
・着替え2着
・おしぼりケース、スプーンやコップ、水筒(マグ)
・歯磨きセット
・バスタオル1枚(オムツ替え用)
・連絡ノート
です。

車での送迎のため、防水面は気にしていません。
使い勝手の良いものなどアドバイスがあればよろしくお願いします^^*

コメント

deleted user

うちの園も指定ないですが皆さん自由ですよー!

布地のトートだったりお子さんサイズのリュックだったりエコバッグだったり!

我が家はいつもUNIQLOのトートか百均のトートです🤣💓
何かと汚れるのでコスパ重視です😌

  • まあち

    まあち

    なるほどです!
    UNIQLOのトートはしっかりした作りに見えますね!
    百均はまだ見てなかったです💡

    • 3月16日
姉妹のまま

つい最近までエコバッグ使っていましたよ☺️
保育士していますが、うちの園ではエコバッグとかトートバッグの人が殆どです!

  • まあち

    まあち

    保育士さんの意見も聞きたかったのでありがたいです!
    可愛いエコバッグを見つけたのでそれにしようかなぁ☺️

    • 3月16日
deleted user

むしろうちの園ではエコバッグ等のコンパクトになるものが推奨されているので、わたしは自分の趣味でマリメッコの黒ウニッコのエコバッグです🤭
エコバッグだと荷物の量によって大きさが変わるので、少ないときはコンパクトで便利ですよ✨

  • まあち

    まあち

    マリメッコいいですね〜💕
    分かります、自分の趣味通してしまいますよね^^*
    エコバッグだとコンパクトで耐久性もあるしエコバッグにします!

    • 3月16日
ママリリ

ありだと思います!
私なんて引越で、手が回らないのにかこつけて、未使用のクリーニング屋のエコバッグ?にします😁

  • まあち

    まあち

    荷物が入ればいいですよね!
    子供が大きくなったら好きなデザインのもの選んでもらえればと思うので今はてきとーで行きましょ^^*

    • 3月16日
スプラ

私は自分用として購入していた、エコバッグ的なので2年間通わせました。正直誰も見てないです😅誰がどんなバッグかなんて少なくとも私は見てません。送り届けるので必死ですから笑
ガバッと入れやすいのがいいです。
先生からは、何か思われていたかもですが男の子だけど茶色ベースの花柄少しって感じのを貫き通してました😂
4月からはリュックなので、男の子っぽいのを買いました!

  • まあち

    まあち

    エコバッグの方多いんですね!
    毎日使うので丈夫なエコバッグ重宝しそうです👍
    私も子供が男の子だったとしても自分好みの可愛いもの使わしてしまいそうです😅笑

    • 3月16日