※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子は穏やかで順調に育っているが、時に母親でいることに疲れを感じ、逃げ出したくなる。周囲からの幸せの声に素直になれず、自分を責める。

自分の感情がぐちゃぐちゃなので吐き出し失礼します

息子は手のかからない子と言われる子です
生後2ヶ月の頃から夜まとめて寝て夜泣きもなく
7ヶ月の今も人見知りもなく誰にでもニコニコします
日中も起きてる時は遊んでお昼寝もして
眠たい時やお腹すいた時に少しぐずる程度です
離乳食以外はとても順調です

それでも息子と家で2人でいると
どうしようもなく母親をやめたくなる時があります
息子は可愛いし主人も休みの日は家事育児を積極的にしてくれます
もうじゅうぶん恵まれていて幸せなのに
今の暮らしが嫌になって逃げ出したくなる自分に嫌気がさします
周りから幸せだね、恵まれてるねって言われる度に
素直に受け入れられません
こんなんでは母親失格ですよね
もっとしっかりしなきゃと思いますがどうしようもなくて
吐き出させてもらいました長文失礼しました

コメント

よるり

1日1人で好きな事する日を
作ってみてはどうですか??😳

まままり

しっかりしなくていいと思います😊
育てやすい、育てにくいあると思いますが、赤ちゃんを一人でみる時間が長いと疲れるの当たり前です!
疲れてないと思ってても、疲れてるので一人の時間作ったりしてみてください🌟

てるてる

なんだか同じような気持ちになった事があるのでコメントします。
産後って一対一で向きあうことが多いので色々考えたりしますよね😢
1人で過ごせる時間を家族に協力して貰いつくると気持ちもかわるかもしれません。

(˘ω˘)

誰でも思うと思いますよ
宇宙人と2人きりはしんどい…とてもしんどい…
日本語不足はとても辛い
逃げ出したくなるんじゃなくてリフレッシュしたくなるだけ
外に出て、空気を吸いたいだけ
それだけだよ😊