※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

2歳の息子が水イボのようなものができていて、小児科では気にすることないと言われた。同じような経験の方いますか?

2歳の息子についてです。
数ヶ月前から水イボ?的なのが一個できて
最近また周りに小さく出てきました。
小児科で聞いたら、いずれ抗体がつくから
気にすることないと言われました💦💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

うちは取りに行きました💦
下の子もいるし、数が多かったので😅

• 💎

💎

皮膚科によっても違うと思いますが、どのような治療の仕方でしたか?🥺

• 3月15日

退会ユーザー

うちの皮膚科は麻酔テープ?してからピンセットで摘みます。
    うちの子は麻酔テープもチクチクして嫌な上、麻酔効いてないし大泣き大暴れで取ってました😂
    3回取りに行って、毎回30箇所前後あったので😱😱😱

• 3月15日
ゆうゆ

うちの子は皮膚科につぶしてもらってますよー。

夏は保育園のお友達は結構いってますね。

できやすい子はできるので、おいかけっこみたいになりますけど
とったほうがよいと私の通ってる皮膚科では言われてます。

• 💎

💎

やっぱりそうなんですね💦
    ちょっと病院行ってみます😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

長男も水イボがたくさんできて皮膚科で診てもらいましたが、自然治癒を待ちました💡
病院の方針です。
潰すとそこから菌が入ってトビヒになる事もあるそうなので💦そちらの方が厄介だと言われました💦
数ヶ月かかりましたが治りましたよ💡

さ

病院によって違うみたいです!神奈川県の病院は潰してくれましたが、引っ越しして埼玉で増えた水いぼ見せたら自然治癒でいいと言われました!どんなに増えたって痛くもかゆくもないから、小学校入る頃までには治る!っていわれまし!

はじめてのママリ🔰

息子は、何個か出来て2回皮膚科で潰してもらってます!!
その時に消毒液貰って毎日消毒してたので菌も入らず治ってますよ✨

大きいと大きいだけ潰すときに痛みが強いので早く連れてってあげた方がいいと思います🥲

1ヶ月ほど前に脇の下に水イボ20個くらい出来て全身に広がりました😭

取るのはかなり痛みがあると先生が仰っていて可哀想なので自然治癒を選びました✨

毎日ワセリンを厚めに塗って1ヶ月で綺麗になりましたよ😊

ふかふか

うちの子は膝裏の水イボがすごかったです。

潰さない方針の皮膚科で、とにかく保湿と優しいステロイドの塗り薬を続けて4ヶ月後くらいから減り始めて今ではイボ消えました!!
潰すと皮膚科をいやがるだろうし恐怖ばかり与えるのもかわいそうだなと思ったので時間はかかりましたが潰さない方法で良かったです