※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
産婦人科・小児科

過去に双子を帝王切開で出産した大きい病院に通っている方が再度妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、次の産院選びで迷っています。大きい病院に直接行くか、近くの産婦人科で紹介状を書いてもらってから行くか、どちらが適切でしょうか?

#別のカテゴリーでも質問しましたが
こちらでも質問させてください!!

みなさんならどちらの病院に行きますか?

去年大きい病院で双子を帝王切開で
出産しました。
今でも検診や予防接種で通っています。

1週間前妊娠検査薬で陽性反応でました。

また産むなら同じ病院の同じ担当の
先生がいいと思っています。
近くに託児付きの産婦人科があるんですか

検査薬した後初めて病院に行くのは
その大きい病院に予約なしで行くか
近くに産婦人科に行き紹介状を
書いてもらってから大きい病院に行くか

どちらがよろしいとおもいますか??

説明わかりにくくてすいません💦

コメント

総合病院などはコロナの受け入れだったりハイリスク患者だったりクリニックで見られない人が基本行くので私ならまずは近くの産婦人科に行きますね❤️私の住んでる地域はなにかあれば総合病院なので☝️

もっ

お子さんがまだ5ヶ月ですよね?
そして、1ヶ月検診なども通われていますよね?
総合病院でも半年以内に通院歴があれば紹介状なくても再診で行けると思います。なので最初から総合病院に行きますかね😊
私も今回、妊娠ではなく、総合病院に通っており、通院が終わりましたが、3ヶ月後くらいに妊娠が分かり初めから総合病院に行ったら再診扱いでした。

帝王切開で産みました

次の妊娠までに最低でも一年はあけないとダメだと言われました。

なので、双子ちゃんを出産した大きい病院に最初から行くのがいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

帝王切開での双子出産からまだ半年も経ってない時の妊娠なので、妊娠期間中の子宮破裂などのリスクが高いと思うので総合病院に直接行くほうが良いかなと思います。